レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。
このブログにはアクセス解析なるものが付けてある。

単なる個人のRS日記なので、そんなに見てくれてる人が多いという訳でもないのですが、

いろいろな機能があり、アクセスログ閲覧から誰が何回訪問しているか大体わかる。

お得意様は800回↑のちぅさ様かな。(仕事暇なのかなぁwww)

ありがたい事です。^^


その中にサーチワードというのがあって、Yahoo!やGoogleで検索していらした方がいます。

20052900




その検索した内容は下記の通りです。(5/29)

20052901

ほとんどが青鯖のギルド名ですね。w

多分ギル戦の対戦相手の情報を調べているのでしょうね。


あと2番目の物理 Lv600・・・・・って、俺はっきりいって参考になりませんから。≧(´▽`)≦アハハハ

Lv400超えてから物理アーチャーは何も変わりません。Σ(ノ∀`*)ペチョン


さあ張り切って逝こうぜ!

本日の参加者は9名。(1PT+ソロ)

20052801

so_tenさんが久しぶりに来てくれました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


9人の場合はこの形が一番かも。w

20052802




烏龍ひとりで頑張ってるじゃない。^^

20052803



今日は千鈴とミサイルを持ってきていて、スプレッドアローを撃っていましたが、

相手が2PT団子で意味なし。^^;

たまらず引いて、体制を立て直す。

20052804



弓をハランに矢をホークに変更して突っ込む。

20052805



ピンクさんのシミターで団子から出た所を狙っていましたが、アースヒールがうまく

倒しきれませんでした。^^;

20052806

あと2枚火力がいればなぁ・・・・


時間切れ。

20052807


仲良しギルドさん有難うございました。^^





INしたらギルド倉庫の話題になっていた。

うちの倉庫は①番が元素やゴミU、その他②番フルヒ、フルチャ、③番は油④番に心臓となっていて、

④番を拡げて①番と③番を狭めてあるので①番は整理しないとすぐ満杯になってしまう。

だから私物を預けると処分されてしまうかもしれません。

ほんとは皆さんの一時預かりをしたいのだが、GVで気持ちよく物資を使っていただきたいので

我慢してください。m(__)m

20052701

フルチャの枠じゃなくて③番は油なんだけど、落ちが悪いのよ。^^;

しかたなくフルチャが入っているのさ。




油と言えば、

20052702

なんとかならないですかね~。




さて本日のギル戦は・・・・・

ホール1のギルドはみんな見えてる悪魔さんの隣で申し込み。w

20052703

先入れしたらすぐ決まりました。^^






おまけ

余ってるスキルをスプレッドアローに振りました。^^

ちょいと矢が見にくいけど、

20052704

これいいんじゃない?

何か状態異常を着けてギル戦で撃ったら掛からないかな~www

サンプレ持っていこうかな。(⌒▽⌒)アハハ!



狩場が空いてなかったので、アリアンで露店巡り。

お、HPアメジの売りが出てる。^^

正露丸生命丸で儲けたくすりさんが欲しがっていたので教えてあげた。

うまく購入出来たらしい。b

20052601

ちっ、情報料無しですか。・・・・・



すげ~、GVでの俺のHPの3倍以上ですか。wwww

20052602

俺も億U拾いて~。



ki3bonさんが狩りPTでサンプレをゲットしたらしい。

20040401

これでサンプレ兄弟が3人になった。w

とわど君もセーフ諦めてサンプレにしなさい。サンプレの方が安いよ。w



早速、ki3bonさんのお披露目も兼ねてフルヒ採りにトランへ。

20052603

あとは、HITらんまる烏龍と・・・・・・

サンプレ軍団作ろうかなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




昨日らんまる君が魔のLv帯を脱出した。

さすが廃人。早いね。b

自分が魔のLv帯抜けたのが去年の11月

あれから半年でLv600↑。あっという間ですね~。w


そこでLv440以降のアドバイス。(次はキイロ君ととわど君、HIT君だしね。^^)

①ポタは必ず持参すること。

②ソロでお金を貯めること。


①も②も当たり前の事なんだけどね。^^

特に②は大事です。

秘密に行けばレベルはどんどん上がりますが、お金は貯まりません。

金が無ければ装備も変えられません。

装備が一番難しいとこなんだけど、これから先変態ビルドで個性を出していくには

お金でっせ。www

たとえギル戦で死のうが、個性派集団の薩摩藩では装備、ステ、スキル自由なので

楽しみにしております。

ネタを1番に考えてね。(⌒▽⌒)アハハ!





おまけ

そういえば自分もステとスキルが、かなりたまっているので今検討中のスキルがあります。

スプレッドアローなんだけど誰か使っている人いるかなぁ?

ビットの逆版で矢が広がるので、今までずっと物理だった俺には待望の範囲?なんです。www

もし使っている人いたら教えて下さいませ。m(__)m

多分いないと思うけど・・・・



仕事から帰ると部品が届いた。

注文してから早かったですね。^^

交換作業が終わり、さっそくINする。

20052302




昨日の皆さんのアドバイスで会社の昼休みに副マスに変更したんだった。

20052301

せっかくだから、しばらくpinkさんお願いします。^^



さあ、復活の巻物を集めるぞ~。b

20052307

槍をぶん回して倒しまくったけどあまり落ちなかった。^^;



おかげで槍の耐久力を見ると35%じゃん。^^;

20052303

これは修理せねば。



やっぱDXUはいいね。安い。!

20052304

これがランスXLSなら・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



PCの調子もいいし、今日の秘密はスナテイがうなるぜ!

その前にクリック合戦に負けたけど。Σ(ノ∀`*)ペチョン

20052305



メテオで見えないけど、たぶんラットキング?に矢をぶち込み終了。≧(´▽`)≦アハハハ

20052306

明日も巻物集めまっせ。b


昨夜はいつもの様にRSにINしたんだ。

スフィアが切れていたので、新しいスフィアをカバンから出し記憶していた場所へと飛んだんだ。

「復活の巻物」担当だったのでゴーレム狩りまくったさ。

しばらくするとPCの電源が突然落ちたんだ。( ̄ー ̄?).....??アレ??



再び立ち上げると、ゴーレムにぬっ殺されていたんだ。(T▽T)アハハ!


ここまではよくある話だ。



しかし、再度PCの電源が落ちた。

そのまま再び立ち上がることはなかった。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


自宅のPC逝っちまったよ~。^^;



仕方がないので古いノートPCを引っ張り出す。

カクカクするよ~。

変な音がするよ~。

ポインターが勝手に動くよ~。

スフィアを出したばかりなので、根性で秘密だけ行った。p(・∩・)q


古いノートPCが動く間は、秘密とGVだけは出るつもりです。^^





復旧まで時間がかかりそうなので、

マスターをpink333さんに交代します。

ここの更新もお休みします。m(__)m





追記

とりあえず、マスターをピンクさんに交代して副マスにしてもらおうと思ったのですが

変更したら自分はギルド元老になって副マスには変更できませんでした。^^;

ギルド元老って脱退かギルドペットしかメニューにでてこないみたい。

ギルドを脱退するしかないのかなぁ?(脱退すると2週間は帰ってこれないし・・・・)

誰かご存知の方は教えて下さい。m(__)m

ナオヤンとかたかやんとかやんやん知りませんか?

物資が貯まったのでギル戦です。

本日のメンバーは10人。(7+3)

20052001

相手は人数多いらしいので、どこまで粘れるか。w



最初の衝突で早くも壊滅状態。^^;

20052002



引いて体制を整えるも、追っ手がすぐ来て休む暇も

○ございません

20052003



薩摩藩らしさは充分にでております。w

20052004

こんなにやられても全滅はしません。b


しかし、あっという間にフルヒが切れた。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

20052005



俺の生命線とも言えるフルヒ。

普通、巻物使ったらフルヒで回復でしょう?

仕方がないので、隠れて座っていたら、見つかった。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

20052006

この後は言うまでもありません。


何度も何度も倒されて、巻物使いまくり。w

そんな中、ピンクさんが一矢報いてくれました。^^

20052007



しかし、みんなしぶといね~www

20052008

見張りをかいくぐって生き返るのは一級品だね。b


なんとかフルタイム持ちこたえましたよ。^^

20052009

ひよこ戦隊赤レンジャーさん有難うございました。^^





おまけ

うちのギルドは

20052010

なんでもOKよ。^^

ゲームは楽しまなきゃ。

たとえば、ブーメラン剣士とかお勧めよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


画像がアップできねぇ。

このブログから画像とったら何が残るの?



とりあえず今日は「きばいやんせ2」にアップしました。


本日は22:55にGV入れました。^^
最近ラットキングの逆襲に遭い、巻物と街戻りでなんとか秘密クリアしてます。w

20051801

2人で楽勝とかナメテマシタ。^^;

サンプレに頼りすぎかな。



pinkさんが100個以上集めていたのと、廃人復活らんまるによって

20051802



早くも光の元素が200個貯まった。^^

20051803

たったの1%orz。。。。。。。。ないよりマシか。



刀が最後なので頑張って完成させましょう。b

20051804


物資も貯まったので、明日5/20(火)GV組みますよ~。多数の参加お待ちしてます。^^






おまけ

話がそれて

20051805

中から厨へ。


どんな秘密やねん。w

20051806





今日は仕事なので、とりあえず更新します。

メインクエ5のテストが始まり実装間近なので、売れるものはお金に換えて貯めておかなければ

報酬を受けるのに必要なGold半端じゃないねぇ。^^;


でも自分はその前に4をしなきゃならないのだが。Σ(ノ∀`*)ペチョン



狩りは、デスペナの無限ループで疲れたので、くすりを呼んでリザ掛けてもらう。w

20051601

死なないでと言われても、ギリギリでスリル味わいながら狩らないと眠くなるのよね。(⌒▽⌒)アハハ!



弓の方は千鈴のおかげでダメがアップ。^^

インターとスナテイで秘密もなんとか行けてます。

20051603

インターは消耗CPと獲得CPがトントンなのでよいのだが


問題はビットです。

20051602

破壊力はあるのだが、獲得CPがまったくありません。^^;

だから自分は狩ではビットを使わずインター+スナイプ+マシンが基本です。
(マシン大好きw)

青ポ狩りとかしない人なので。ww(PTは別)

ただ、さすがに今の秘密にいるラット系は当たらないので、

マシン捨ててテイルです。よって青ポが必要です。w




今日から秘密もレピアさんと2人になり

メンバーを募集するか悩みましたが、2人で突入することにしました。^^

巻物と灰を用意してレッツゴー!

........

.....

...



満でした。(⌒▽⌒)アハハ!

20051501



突入すると

結構余裕でした。b

距離を取れば大丈夫でしょう。^^

20051502

ラットキングに初弾のスタン+混乱が効かなくてちょっとやばかったけど。wwww






くすりさんから耳が来て、今日はドロップが良いらしい。

ちょっくら気張ってみるか。w

20051503

20051504

20051505

全部ゴミUじゃん。o(´^`)o ウー

いつもとドロップ変わってませんよくすりさん。^^;

pinkさんも稼いでいるみたいだし、そろそろ1発ドカーンと当てたいね。^^

メインクエ5も近いうちに実装されそうなので、4をいつから始めようかなぁ。


今は普通に倒して毎日会っているラットキングですが、

昔秘密が無かった頃、一度対戦していた。w

その模様はこちら。←クリックしてね。

スリルがあって楽しかったなぁ。

当時Lv600なんて想像もつかなかった。(´ー`)y-~~






ここの秘密に来てから一緒してもらっていたらむさんも今日で卒業。^^

20051401

寂しくなるねぇ。

レピアさんも卒業近いし、また0時発に復帰かな。



秘密が終わってポタ出ししてたら

20051402

やっぱりエースらんまるは頼りになるね。b


俺も心臓大人買いしてギルド倉庫に入れときました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20051403

GVの時はみんな遠慮せずにガンガン使ってね。^^



初めて聞く名前のお相手さん。

本日は9人。(1PT+ソロ)

イケイケ薩摩藩にしては、火力少ないですね。^^;

20051301

烏龍ソロでp(・∩・)qガンバレ!



最初の衝突。

削っても相手のアースヒールが旨く倒せない。^^;

20051302

あとちょっとなんだけどな~。



あ~pinkさんやられた。><

おすぎもピ~ンチ。

20051303



これはやばい。なかなか倒せないので、物資の消耗が早い。

20051304



そしてとうとう自分も倒された。( ´△`)アァ-

20051305

ま、いつもの事だけど。Σ(ノ∀`*)ペチョン



アルさんもPCの調子が悪く、みんなもバタバタと倒されていきますが、

ビショのくすりさんが踏ん張っているので、

辛うじて全滅負けは逃れてます。w

20051306




起こされても私は死にますけどね。(T▽T)アハハ!

20051307



そんなこんなで本日はくすりさん孤軍奮闘の巻でした。w

20051308



あっという間にタイムアップ。

HellScarperさんありがとうございました。^^

20051309



カバンの中に残っているのは秘密ダンジョンのポタと万病だけでした。

20051310

結果はともかく自分としては、

物資をがっつり使ったけど、火力として十分な結果を出せず残念でした。

これからは秘密卒業までステは力に全振りすることを誓います。wwww





おまけ

アルさん、ちぅささんゲームクリアおめでとう。^^

20051311

お祝いの花火を持っていったんだけど、ダンジョン内は使えないのね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



闇の元素もあと4個になって足踏み。^^;

20051201



こうなったら物で釣るか。(`ー´)イヒヒ

20051202




これでどうだ。!

20051203

返事すらない。(〒_〒)ウウウ





昔はらんまるが廃人だったのですぐ集まっていたのだが・・・・・・

20051204

すっかり一般人になっていました。Σ(ノ∀`*)ペチョン



仕方ねぇ。最後の手段だ。

20051205

よし!勝負だ。






結局ラスト1個を持ってきたのはpink333さんでした。頼りになるね~。^^

100万渡そうとしたら、「そんなのいらねぇ」だってさ。^^

さすがクールガイですね。wwww



さてシロイオのホールを完成させるか。^^

20051206

らんまる、フライングだってば。w



バウマンさん、お世話になります。

20051207




急いでホールへ戻ると、誰もいなかった。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

お暇な方は誰もいないのね。。。。。。

20051208

次は光の元素です。みなさんよろしく。





本日のギル戦は・・・・・・

家を出るまで相手決まらず。各自相手を確認してください。

20051300






秘密に行くメンバーを待ってる時のひとコマ。

20051101

画面端っこで、こんな感じです。w




異常なスピードでLvアップしているので、武器を変更しなければならない

弓と槍なのだが、(最近気分でアーチャーだったり、ランサーだったり)

今回は弓。

秘密卒業Lvが641。そこからはLvもなかなか上がらないと思うので

弓の装備Lvを考えた場合、千鈴の弓エックスバンド

ともに1.6弓で、エックスバンドはLv669なので装備できる千鈴はどうしても欲しい1品だったのだ。

前回ブログに欲しいと書いていたら、バイオラちゃんから露店情報の耳が。^^

さっそく交渉し、ちょいと高かったのだが、

20051102

長く使えそうなので思い切って購入しました。



カリビアンアズールを装備してましたが、それよりもこんなにダメアップ。(*´д`*)ハァハァ

20051103

20051105

満足だ。b



バイオラちゃんにお礼の耳をして

20051104

試し撃ちに行きました。^^

千鈴の弓買えてよかった。^^




おまけ

修行の旅に出るそうです。

20051106

生涯薩摩藩だと思っていたのにな~。^^

せっかくだからパワーアップして帰ってきてください。p(*^-^*)q がんばっ♪




秘密でLvがどんどん上がるので、装備が追いつかない。^^;

こいつもいつの間にか装備Lvを超えていた。

sensuzu

ものすごく欲しい。

ところが、まったく売りがないのだ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


アリアンで叫べど返事無し。

20050901




露店広告も効き目無し。

20050902



仕方がないので、弓をドロップする狩場に連日通っていますが

こんな物しか落ちません。

20050903


青鯖内で売りたい人、または情報ございましたら、教えてくださいませ。m(__)m

そんなにお金は持ち合わせていませんけど。Σ(ノ∀`*)ペチョン




昨日瞬殺されたので、物資もそのままに連戦です。^^

11名(6-5の2PT)。

キイロさん大忙しのWIZ1名です。^^;

20050801






最初の衝突。

そーさんが来てくれたので、アルさんも天使全開です。w

20050802




薩摩藩唯一の範囲まりあちゃん大爆発。ъ( ゜ー^)イェー♪

20050803

範囲がいるとやっぱり違うね。^^



本日はアーチャーのまりあちゃんで・・・・・・・

そういえばらんまるどこいった?(・o・ ))(( ・o・)

20050804



今日は思う存分フルタイム楽しめそう。^^

20050805

レイン棒、抵抗が低くね?



雨の降りしきる中、飛び交う矢とシミターカッター。(・-・)・・・ん?

pinkさんは、また団子にシミター回してるよ。wwwwww

20050806

それを見たおいらもマルチで往復してましたけど何か?(⌒▽⌒)アハハ!





そんなこんなでタイムアップ。

20050807

悪の王国さん、有難うございました。



本日は強豪さん。

前回とは打って変わって9人。(1PT+ソロ)

20050701




それ突撃~。

20050702




終了。はやwwww

20050703

エンジョイプレイRSさん、有難うございました。^^

超物足りなくてすみません。

SS撮る暇もなく瞬殺でした。^^;




GVあっという間に終わったので少し狩り。

売れそうな物ゲット。b

20050705




さて、物資使っていないので、今夜もギル戦だぜ。!!

20050706

多数のご参加お待ちしてます。^^




今日から仕事です。^^;

という事は更新再開です。w

連休中は特に変わったことも無く秘密に通ってました。

あと新鯖の様子を見に行ったくらいかな。

アリアンはガラガラだったぜ。(⌒▽⌒)アハハ!

20050601


いつもの様に秘密の入り口でメンバーを待っていると、

寂しげな露店が立っていた。

「秘密一緒に行きませんか。ポタ有り。」

寄生塾の塾長501XXさんじゃないですか。

さっそく「ブログを朝読み・夕読みしてます。」と耳したら返事が返ってきた。

20050602



うちのギルドをよく知ってるじゃない。w

20050603

買い占め作戦とは恐るべし寄生塾。≧(´▽`)≦アハハハ



で、一緒に秘密に行きました。b

20050604



見事なMISS!!。wwwww

誰だ?

20050605

501XXさん、また機会があったらよろしくね。^^






本日のギル戦は・・・・・

これまた強豪です。


20050700

フルタイム持ちこたえられるか?

くすりさん、アルさん今日も苦労を掛けます。(゜∀゜)イーッヒッヒッヒ








0時発で最後の秘密ダンジョンビックマウスダンジョンのラットキング区域

に行こうかと思い様子見も兼ねて早めに現場に行ってみる。

すると、ダサい格好をした剣士を発見。w

20050201




なんだよ泡だし放置中かよ。

20050202


しょうがね~な。近くのネズミでも狩るか。



と、そこへアルさんからPT要請。

PTに入ると、すぐポタが出た。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20050203



今度はちぅさにリーダー変更すると・・・・

これまた出た。wwwww


20050204



0時半に連れて行ってもらう約束をして一旦解散。

20050205

初めての秘密は知り合いに連れて行ってもらうと心強いね。


アルさんとらむさんのムラムラコンビに丁寧に教えてもらい、

20050301



サンダープレート+スナイプ+テイルで

20050302



ラットキングとタイマン。w

20050303

お3人さん有難うございました。m(__)m


最後はらむさんのポタを出して終了。

20050304

またよろしくお願いします。^^


千鈴探していると、

アリアンにて(≧∇≦)ъ ナイス!な露店発見。

20050101

うまいね~。


いつもより早めに秘密の入り口に到着。

気合が入ってます。w

20050102




ギルドスキルが貯まってきたので、縁故地にでも振ろうかと思うのだが

20050103



誰も意見がでないので、

20050104

まあ、ダメルもリンケンも選ぶ気ないけどね。(⌒▽⌒)アハハ!






さあ、クリック合戦に勝って最後のポタを使いたいところ。^^

20050105

これは強敵だ。

名人のクリックに俺は勝てるのか。?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

PT内に1回しか秘密に行ってない人がいた。orz

1回目はポタ使用できず。

20050106



2回目の突入で勝負だ。!

うおおおおおおお

指がつりそう。^^;





やっぱり名人にはかなわないや。w

20050107



そして、めでたくLv600達成。

自分おめ~。^^

20050108



こいつはもういらねぇ。破壊じゃ。

20050109




そしてサクっと次の秘密のポタを出し、

20050110

本日は終了。おつかれさまでした。^^





おまけ

Lv600のステ。(よくこれで狩れるよね~。w)

20050111



装備(変更したくても・・・・)

20050112

ほとんど変更なし。

これはちょっと( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・かな。wwww





さあ、お楽しみのギル戦です。b

ギル戦10分前に2名の方が新加入。

一人は剣士さん。ガンガン行こうぜ。w

200430001



もう一人はビショさん。天馬、レッズと一緒に戦った戦友です。^^

200430002

これでアルさんも、おもいっきり天使できるね。b



転送されると・・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2PTフル。薩摩藩始まって以来じゃないかな。

200430003

しかも、スパインの洞窟で行方不明になっていた「与作」さんがいる。wwww

生きていたのか~、久しぶりですね。^^


これは張り切って逝くしかないでしょ。

20043002



やっぱり人数多いと迫力が違う。

20043003



序盤は点数の取り合い。一進一退の攻防です。b

20043004



新加入の冬将軍さん。

薩摩藩にピッタシ合ってます。b

20043005

今後が楽しみな方ですね~。w

おかげで、レインボウとわど君が目立たないぜ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



中盤以降は地力に勝る相手がパラの嵐。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20043006

点差が開いていきます。



ついにおいらも足止めされてパラの餌食に。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

20043007

リザおね。www



心臓切れて、いつもの様にキイロさんから補給。^^

20043008

まだまだ薩摩藩のしぶとさ見せてやる。("▽")化ッ



そして、相手マスターとのタイマン。d(>_< )Good!!

20043009

SS見ると結構ミラメラがブロックしとるな。w


今日のギル戦は楽しいぜ。^^

20043010

点差は開いちゃったけど、相手さんも向かってきてくれる。



お互い最後は物資が切れても、基本スキルで戦うところがいいね。

おいらも最後はランサーで突きまくってました。

20043011

サザン+パラ、レイド+エントラって基本中の基本よ。(⌒▽⌒)アハハ!


物資をがっつり使って終了。

20043012

聖アウグスタ修道騎士団のみなさん、ありがとうございました。^^

いや~気持ちのいい負けでしたね。







おまけ

相手さんも楽しんでもらえたかな。^^

20043013




