レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。
2日でかけらが36個溜まった。

結構早い方じゃない。^^

20062901


ちょっと自慢げに

この前一緒に天上界に行ったキイロに聞いてみると

上には上がいた。orz

20062902

ちぇっ、やっぱりメテオで☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆が有利なのか・・・・・・



ポタが出ないウーロン君。

以前はフォーリンが出にくかったのだが、最近はミズナが出ないらしい。

20062903

そのLv帯が一番人が多いのかもね。



そのウーロン君、ポタ出しPTを組んであげた甲斐がありました。^^

20062904



メテオに負けるか~とガツガツ倒して40個になりました。w

20062905

今日50個溜めてやる~。




どうも周りの様子が変だなと思ったら赤鯖だった。^^;

20062601



再びINすると白鯖だった。

20062602

ちょっと用があったんだけどね。^^



天上を2個買って武器強化。

スリーヒットの使い勝手がいいので(狩りもこればっかり)

ダメエンチャすることにした。^^

20062603




今日は絶好調でした。b

5回連続成功+4回連続成功で

20062604

ダメ28%付きました。(○゜ε^○)v ィェィ♪



さて、2回目の天上界へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

まずは秘密ダンジョンへ。

20062605



2回目も、まったく道順がわからず迷子になりました。(⌒▽⌒)アハハ!


なんとかセーラさんに手紙を届けて

20062606



天上界到着。

20062607



ヤンヤンは称号を上げてましたが、自分は前回と同じです。w

20062608

3回目のキイロさんは、なにやらボーナスが付いたと喜んでおりました。^^



徐々にHPが増えてきた。w

20062609

といっても1790だけどね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




らむさんが「かけら何個集まった?」と聞くので、50個と答えると、

1週間過ぎても溜まらないとのこと。^^;

GVまで時間はあるし、手伝うか。b

20062510



ラットキングが隔離してあったので撃破。^^

20062511



ギル戦の話になったので

薩摩藩の心得を教えました。(⌒▽⌒)アハハ!

20062512



地図がきたので開けてみると

20062513

あまり嬉しくないね~。

Lvが上がるとかけら集めの狩場が少なくなっちゃうじゃん。w

そしてギル戦準備のため解散しました。



ギル戦後、新たにクエ品4つゲットして

20062514



ファーブを訪ねてみると、やっぱりダメだった。(〒_〒)ウウウ

20062515

20062516


金曜日にまったり行きますか。^^

クエ品6個邪魔だな~。



今日のGVはジャスト1PT。

20062501

火力5人いるからいけるんじゃない。^^



先取点ゲットъ( ゜ー^)イェー♪

20062502

相手は俺と同Lvの剣士一人がポイントゲッターで残りは団子作戦。


その剣士の活躍で逆転される。^^;

20062503




しかし、再度逆転。d(>_< )Good!!

相手は徹底して団子ですが、こちらはかまわず突っ込む。w(薩摩藩らしいねw)

20062504



今日のギル戦は盛り上がりそう。((o(^∇^)o))わくわく

20062505


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

はっきり言って余裕ぶっこいてました。^^;

20062506

逆転を許しても、自分は物資ほとんど使っていなかったし

残り時間からすると逆転に自信を持っていました。


ところが、補助を掛け直し突っ込むと

そこに相手は居なかった。(*ノ-;*)エーン

20062507


隅々まで探し回り

無情にも残り1分のお知らせが・・・・・

20062508




結局そのまま負けました。( ̄へ ̄|||) ウーム

20062509


†赤神財団†さんありがとうございました。

勝ちにこだわるギルドなら、それもありかなと妙に納得した一戦でした。^^



ピンクさん達がメインクエ4-6-1に行くって事で

20062401

頼りになりますヤンヤンイヤーン。w


友録を見てインしている方に片っ端から耳。

でも放置しているのか、返事がない人が多かった。^^;

※助っ人は、なるべく秘密を卒業した方や、魔のLv帯の方に声を掛けていますよ。^^

20062402



今回は狐さんに来てもらったのは正解でしたね。b

烏龍2号じゃ心許なくて・・・・・w

20062403



親分を6匹倒して、いざ勝負。!

20062404



デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20062405



近くまで行ってビット撃ったら、動かなくなった。( ´△`)アァ-

20062406

俺一人死亡。(T▽T)アハハ!

これはダメだ。orz

他の人p(・∩・)qガンバレ!

20062407



今回も特にすることは無かった。^^;

20062408

結構楽な展開でしたね。b


とりあえずリログして終了。

20062409

ナオヤンがクリック待ってねと言ってるのにクリック。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



何はともあれ無事に終わりました。

20062410

20062411

俺も助っ人の一人だったのだが役に立てず・・・・・・・



かけら集めに戻ると

放置していた方から耳が返ってきた。^^

20062412




噂どおりかけらのラスト2個は連続して入りアップする。

20062413


たかやんが気持ち良さそうだったので、俺も思わず焼酎飲んで寝ました。^^
(チキンラーメンは俺も好きです。w)







さて本日はギル戦です。

20062414

何人集まるかなぁ・・・・




元素の集まりが悪いね~。^^;

あとちょっとでLv1の石像は全部完成するので頑張りたいところなのだが、

かけらより出ない。

20062301

ギルドの人数少ないから仕方がないけど。




烏龍は元素も出ないけど、ポタも出ないらしい。(T▽T)アハハ!

20062302



黙々とソロ狩りをするよりチャットしながらの方が飽きなくていい。

20062303

チャット死があるけどね。wwww




そして、ついにLv642になってしまった。(最後のLvアップかな・・・)

20062304


Lv上げるとかけらを出す狩場は少なくなるし、高Lvの人はどうしてるのかな。?


キャラを放置してビデオ見てたら携帯が鳴った。

ピンクさんととわど君がメインクエ4の秘密行くから手伝って欲しいとのこと。



PCの前に座ると耳がたくさんきてました。w

久しぶりだったのに、チョコさん返事できなくてすみません。m(__)m




わたくし、アクアドラゴンと勘違いしてました。w

ビショいね~じゃん。大丈夫か( ´△`)アァ-

20062201



あいかわらず重いですね~。^^;

20062202



この前行ったときはビショさんがいて気付かなかったけれど

通路や扉には罠が仕掛けられているのね。

22062203

状態異常をくらいながら、

納骨堂まではなんとか辿り着きましたが・・・・

20062204



案の定、復活の巻物の連打。(T▽T)アハハ!

右端に倒れているのが私。

ドクロが出て即死してます。w

20062205



ゾンビのごとく立ち上がるのはギル戦で慣れているので

20062206



なんとかここまで削りました。b(助っ人としては働いたと思う。w)

20062207



復活すること7回。デスペナで火力も半減しながら倒しました。ъ( ゜ー^)イェー♪

20062208

楽に倒すより、苦しみながらやっと倒す方が数倍楽しいぜ。!

次のティアメス秘密も呼んでください。^^



RED STONEのかけら集めに入ったのですが、

まったり狩れる過疎狩場はここかな。?

20062001



光の元素もあと3箇所なので同時に集めてます。^^

20062002



ここはマーマンファイタが1匹すぐ湧くので

d(>_< )Good!!(バグじゃないの?)

20062003



ガンガン倒してたらスフィアが切れた。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20062004




でも、秘密卒業したし、しばらく課金はいいかなぁ・・・・・・・

運営からもらった3時間スフィアも3個あるし。wwww

20062005




運は1000超えてるのにスフィア切れたら、

白いアイテムが降臨。(T▽T)アハハ!

20062006



現在、かけら22個・元素31個です。

20062007

かけらは意外と早く50個いきそうですね。b





おまけ

ギルドレベルがついに80になった。ъ( ゜ー^)イェー♪

20062008

少ない活動メンバーで、よくここまできたもんだ。^^



古都じゃないけど鳩が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20061901



始まりましたメインクエ5。

20061902

これでゲームクリアですね。w




さあ、天上界か、地下界赤い悪魔のいずれかにRED STONEを持っていきます。






まあ、俺のイメージからしてやっぱり

天上界でしょ。w

壊れた道に行けと言われました。^^

20061903

壊れた道で仲間とともにとか、秘密ダンジョンとか教えてくれないので不親切ですね~。



とりあえず、ギルホでHIT君にPT組んでもらいポタ出しに向かうと、

現地でキイロ君が秘密PTの募集を叫んでいた。(⌒▽⌒)アハハ!




ポタ無しで秘密に入るの初めてだぜ。wwww

20061904


地図は見えないし、強制くらうし、

うわさどおり2Fは迷路だし、慣れるまで時間がかかりそう。^^;

20061905



どうにかこうにか3Fにたどり着きました。b

20061906



セーラさんに誰かが手紙を渡すと崩壊が始まります。

クエの人は急いで手紙を渡しましょう。^^

20061907



そして、天上界へ到着。

20061908




褒美はもちろんHP10%です。b

20061909

つまんないとか無しでお願いします。

ただでさえHP少ないんだから・・・・・・・・・ゴニョゴニョ・・・勘弁して下さい。^^

ほんとは神様の試験に、ものすごく惹かれるんだけどねぇ。≧(´▽`)≦アハハハ




後は、かけら集めをまったりスタートです。

20061910

他にすることないので、お手伝いは気軽に声をかけて下さい。^^




本日はメインクエ4-6-1ティアメス秘密です。

サクっとポタ出し。

20061801

後はメンバーを集めるだけですね。^^



アリアンでハメマーン作戦敢行。

20061802

クエ対象者は俺一人なのに豪華なメンバーがそろった。b



秘密の入り口に到着。

20061803



ここでまず「親分」と名前の付いたMobを6体倒さなければならない。

ナオヤンの解説付きだから間違いはないと思う。w

20061804



マップが広いので各自バラバラに「親分」を倒しに行く。

倒すとチャット欄に文字が出ます。

20061805



そして最終決戦場へ。

20061806




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20061807

((o(^∇^)o))わくわく


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・

走り周ってSSのベストポジション探していたら


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!





終わっていた。orz

20061808

秘密終了。



その後メインクエは着々と進み、

メインクエ4は終了しました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

20061809







【次回予告】

RED STONEを手に入れた俺は

20061810


天上界

地下界

赤い悪魔

の何処に向かうのか・・・・・・・





予告どおりメインクエ4-4-4のドラコリッチ秘密ダンジョンです。

アリアンの募集に乗っかって、知り合いに声をかけ、

こんな豪華なメンバーになりました。b

20061711

これは楽勝だな。w



再び小さくなりました。^^

20061712



ところどころ中ボスが現れるのですが、

20061713




瞬殺。(⌒▽⌒)アハハ!

次の部屋へ。

20061714



もうラストボスかよ。www

20061715




SS撮る暇もないぜ。w

20061716



最後は小さくてクリックしづらいので注意しましょう。!

20061717

1分以内にクリックしないとクエアップしないよ。



終了。

20061718



終わった後しばらく3人で話しをして

20061720



クエ再開。

途中声かけてもらいました。ありがとう。^^

20061721




次回予告。

とうとう終盤にさしかかって参りました。

20061719

4-6-1の秘密ダンジョンです。


ギル戦です。

6人1PT。

20061701

きびしい戦いになりそうです。


とりあえず、一番硬いくすりが様子を見に行く。

はやwwwwww。

20061702



かなり劣勢です。^^;

これは全滅覚悟しなきゃいけないかなぁ。

20061703



一旦引いて体制を立て直す。

20061704



この様な試合は慣れてますが、要は物資がもつかが問題になる。

20061705



案の定物資が底をつき、

ランサーのダミーで味方を増やす。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも死にましたが・・・・・・

20061706

たかやん耳ありがとう。^^


アルさんもとことん粘着されてます。w

20061707



何度も生き返っては特攻。w

20061708



フルタイムよく頑張った。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

20061709



赤石戦記さん、ありがとうございました。^^

20061710


もうちょっと参加人数が多くないと厳しいね。^^;

まあ、社会人ギルドは仕方がないけど。

また次回頑張りましょう。b

本日はギル戦入れました。

家出る時まで相手決まらず。昼休みに確認します。

20061700

多数のご参加お待ちしてます。m(__)m





さて、予告どおりメインクエスト4-4-1秘密ダンジョン行ってきました。

ヘイが欲しかったのでキイロ誘ったのだが、なぜか秘密軍団 集結地に入れず。><

20061601

仕方がないのでピンクさんと2人で特攻。



警備隊長を倒し、門を開けていざ勝負。!

20061602

キイロは無視。≧(´▽`)≦アハハハ



久しぶりに小さくなったぜ。www

20061603



ザコは1匹残らず蹴散らし、

20061604



デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20061605



映像見たら、残りの物資が不安になってきた。^^;

20061606



Lv245ごときに、ここまで来て迷ってられるか。w

20061607

でも、ビショさん拉致ればよかったかなぁ・・・・・


2人とも真っ青。(T▽T)

20061608




うおぉぉぉ。なんだこれは?

20061609



動けない。><

しかもピンクさん垂直切りかよぉぉぉぉぉ。wwwwwwww

20061610


と、ここまで。


楽しませてもらったぜ。^^

20061611

ご苦労さんでした。


氷をクリックして、アップ。

20061612




ついでに光の元素が溜まったので、刀を1箇所作成。

20061613


俺はここまで良かったのだが、なんと・・・・・・

ピンクさんはクエがアップされておらず、次のログハウスに入れなかった。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




ということで、再度アクアドラゴンにアタックするため、秘密軍団 集結地へ。

20061614



が、しかし・・・・・・・・

門番の警備隊長が門の内側に。(゜ロ゜;)エェッ!?

20061615

先に進めない。

どうりで人が多いと思ったよ。

こりゃぁ次のメンテまで入れないな。^^;






次回予告。

ピンクさんを置いて、俺は4-4-4の秘密に向かった。wwww

20061616



週末は良狩場が空いていたので

20061501

売れそうな物ゲット。^^(そんなに高くないけどね。)



飲み会から帰ってきても秘密だけは欠かさず通い、Lvが640なったので

メインクエ4を始める。

20061502




そして秘密卒業まで経験値あと3000万となった。^^

20061503

1回だけ行こうと思ったら、狐さん、さすがですね~。



1周目はスフィアを破壊して入り、2周目でLv641になりました。d(>_< )Good!!

20061504

自分おめ~。^^


これでまったりとメインクエできますね~。

お久しぶりです。元祖会長。www

20061505



とりあえず、知り合いにPT入れてもらって、

20061506


4-4-1のポタ出し終わりました。b

20061507



PTのリーダーもらった時に説明を変更すると、

20061508



一人釣れました。(⌒▽⌒)アハハ!

20061509


次回メインクエ4秘密ダンジョン。お楽しみに~。www






おまけ

卒業時の装備&ステ。

GVは、この少ないHPで戦います。ブレエビもらって5000ちょい。w

20061510

20061511

死ぬ時はすぐ死ぬし、(でもなかなか死なないけど)

ポイント取れればいいのさ。!



狩りは、結局運1201ならず。^^;

20061512

20061513

どこかを運1/2にしなきゃね。

これからLvは上がらないけど、メインクエ5でだいぶ変わるんじゃないかな。



赤点占いがなくなってる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

不具合って誰か50点連発したのか?




ki3bonとチャットした後

20061001



ハノブの銀行前に集合。

20061002



俺の自慢の装備は無限U矢のバーニンググリッドだ。^^

20061003

さすがにスクリューは高くて手がでないぜ。!



このLvで銀行Lv7のクエはきつい。^^;

20061004

何度も死んでクリアしました。



赤目倉庫のメテオジジイにビビリまくり。w

ネクロ何それ?

20061005



アルカンにて新メンバーのLv上げのお手伝い。

20061006



そしてミズナと初めて戦う。

20061007



名も無き塔の地下にてLv300になった。

20061008

秘密?何それ。




いや~懐かしいね。^^

20061009


昨日はSS溜まり過ぎてたので整理しました。w


久しぶりに集中して狩りをする。

売れそうな物はスピコマくらいかなぁ。^^;

20060901

こうなったら久しぶりにソロPT組もう。b



PTリストが壊れていて、説明やらLvやら変更できないので

アリアンで叫んだ。w

20060902

昔はLv200ソロ募集カオリン前とか言ってソロ募集してましたな。^^


叫んでいると耳を貰いました。

20060903

ありがとうございます。m(__)m



なかなかメンバーがそろわないので知り合いを拉致しまくる。

ハメマーン作戦だ。!wwww

そして、なんとか7~8人揃ったので再び狩り。

すると日頃の行いがいいので、経験値2倍がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20060904

でもドロップは相変らずだった。^^;


こうなったらボスから良品採ってやる。w

20060905

ラットキングとタイマン。


ボトルかよ~orz

20060906

しばらくの間ここで狩り、


再びタイマン。

20060907



アックスって・・・・・orz

20060908



以前はソロPTと完ソロではドロップがあきらかに違ったのだが、今は変わらないね。

完ソロの方がよかったりして。w




パチンコ屋でki3bonの隣に座ったら負ける気がしません。

彼はどうか知らないけど。(⌒▽⌒)アハハ!




金曜日はGVが遅い時間だったので、0時発は諦めて30分過ぎに行くと

運よく2人メンバーゲット。^^

20060801

見てくれる方が声をかけてくれると嬉しいですね。






土曜日はサッカー見てたので、やはり0時発は諦めて30分過ぎに行くと

20060802

ちょうどよかった。b


罠で足止めして、2人でも楽勝ですな。

20060803




日曜日は新たな薩摩藩の別荘へ。

Friendshipのホールに行ったのだけど、誰もいなかった。

20060804

この場所は落ち着くね。www


以前はナオヤンとこだったけど、たかやんに乗り換え。(`ー´)イヒヒ

20060805

しばらくは、ここでくつろぐか。www


お楽しみのギル戦です。^^

本日の参加メンバーは9人。(1PT+ソロ)

20060601

烏龍のソロが定着してきましたね。www



PCが壊れているアルさんはチャットできないので、

動きまわって体で表現します。(⌒▽⌒)アハハ!

20060602



ドMのくすりさんが、どうしても一人で突っ込みたいと言うので

様子見を兼ねて行ったものの、すぐ帰ってきた。^^;

20060603



さあ、最初の衝突です。

20060604


見、見えない。^^;

最近こんな時は物資使わずランサーでレイド回してます。

カーソルの形だけ見て雨の中心でレイド。

20060605

試合の方も0対0でいい感じじゃない。b



しばらくして、相手に先取点取られたので、

アーチャーに変更する。

20060606



さあ、ガンガン逝こうぜ~!

20060607

酔っ払いのキイロさんLAゲット。!



相手も団子じゃないのでガチでぶつかる。いいね~。^^

20060608

透明WIZさんが雨アーチャーをサポートして、なかなか倒せない。

うまいね。b



相手が引いたところで、またしてもドMくすりさんが単独行動。www

20060609



楽しいと時間が過ぎるのもあっという間です。^^

20060610



お疲れ様でした。

20060611

BlackPearlさん有難うございました。



久しぶりにLAゲットのキイロさん。

20060612

次回からは酔ってGVに参加してくださいね。w



現在狩りではこの靴を使っているのですが

20060503



いつものゴーレムさんを狩っていると

20060501



ドロップしましたLv1。ベースは同じ。^^

20060502

自分がメインクエ5をする時まで修正がなければ、1/2にしちゃおうかな~w

まだまだ先の事だけど・・・・・





アルさんがGV組んでもいいって事で、

20060504

さっそく入れました。空いてたところに珍しく後入れ。

多数の参加お待ちしております。m(__)m

今日キイロが飲み会らしいので、バイオラちゃん頼んだぞ~w










おまけ

秘密終了と同時にギルドLvが上がりました。ъ( ゜ー^)イェー♪

20060505


PT探すのめんどいので0時発秘密に通っていますが、

ここ最近ずっと自分のポタを使っている。8人も居るのに確立高くない?

ポタはすぐ出るし、別に使うのは構わないのだが、秘密ダンジョンに入ると

必ず、かなり遅れてダンジョンに入ってくる人がいる。

ひどい時はラットキング倒し終わっても、まだ入ってこない。( ̄へ ̄|||) ウーム

後がつかえているので、あまり待ってられませんが・・・・・・

要するにクリックしていないんだな。

このLvでポタの確認はしていないけど、運が悪けりゃ誰もポタ持っていなくて

いつまでたっても秘密ダンジョンの入り口に立ったまんまって事があるんじゃない(T▽T)アハハ!



秘密が終わった後、ポタ出ししてるのか、かけらを集めているのか、

ず~っとB3が空かないのでB4に行く。

すると透明アチャさんが部屋の入り口から一向に中に入らないので

失礼して中に入ると、ラットキング様がいらっしゃいました。w

20060401



秘密ダンジョンの奴より弱いのかな?

20060402



経験値もうまいね。b

20060403

もうちょっとたくさん湧いてくれないかな?




パッチあててINしたら左上にこんな文字が。

20060301



能力のところを見るとRED STONE個数が。

20060302



ついに始まったかメインクエ5。

始まったという事は、この人がモソモソ動きます。w

20060303



友録みたら近くにいたので来たのさ。^^

20060304



かけらを集めているらしい。

20060305




自分は、まず秘密卒業を最優先。

20060306

その後メインクエ4です。Σ(ノ∀`*)ペチョン





おまけ

20060307


予定では、今月ポイント貯まればマジックバッグ取れそうなんだけど。^^;



秘密を卒業して、ネタが無いのはわかるが、

20060201




ビックマウスダンジョンではネズミがうるさくて、ログがすぐ流れちゃうんだよね。w

20060202




ここにも一人暇してる方が・・・・・・

20060203


でも今日メインクエ5実装なので、いいんじゃない。^^

狩場争いが勃発するんだろうな。(´ー`)y━~~






我が家のPCのGameOnフォルダ。

20060204




その中に4つフォルダがあります。www

20060205

結構やってるね~。w


ほんとネタないや。(T▽T)アハハ!
最近はもっぱらゴーレムとこいつを狩っているのだが、

20060101

ゴーレムは硬いがこいつは軟い。

1人で狩ってる場合はいいのだが、

2人以上が射程内にいると変な攻撃(黒い息みたいな)してくるんだよね…

しかもランサーでダミーが出ているとダミーも人数に入るみたい。^^;

あと、壁越しに人がいるのもやばいみたい。お隣さん死んでたわ。w(スミマセン)




昨日は暇だったので、とわど君のLv上げのお手伝い。^^

適正狩場を調べたら、デフヒルズ古代遺跡レイスとでた。w

昔は物理は納骨B1、知識はここのPT狩りじゃなかったっけ。?

今は誰もいなかった。Σ(ノ∀`*)ペチョン

20060102

経験値は旨いね。b



2人でミイラの毒をくらいながら、走り周ってレイス狩り。

20060103

地図が見えないのが大変だけど。w



途中キイロさんがポットの補充に来てくれて、

20060104



あっという間にLvアップでした。^^

20060105

魔のLv帯の方は、ここで狩るのもいいんじゃない。^^(要抵抗装備)







おまけ

20060106

20060107





