レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。
GV後にメンバー募って行ってきました。^^

20072910


敵を倒しながらどんどん先へと進む。

20072911

マップ見えないから手探りです。

20072912


熊の右にいる古代エルフは絶対無理。(T▽T)アハハ!

20072913



物理しか効かない敵と魔法しか効かない敵がいますので、

PT編成はよく考えましょう。^^

20072914
今までスナイプの必中に頼ってきたのに・・・・・・・




一番奥まで進むとマップが見えました。

その真ん中に光ってる木があります。

20072915


そこでワカラナイ攻撃を受けました。^^;

20072916


今からいろいろと情報が入ってくるで検討しましょう。

20072917

セットアイテム落とすボスキャラには会えませんでした。^^;




本日は大型メンテだったのでGV入れてないところが多かったみたい。



毎回ギル戦開始前はマスター大忙しです。w

20072901
画面下にわんさか人がいます。



開始と同時にヤンヤンと一番に走る。^^

先頭はモラッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20072902



相手の塊に飛び込み槍をグルグル回す。b

20072903



しばらくすると本体が追いついた。

20072904



そして相手は壊滅状態になり、どこかへ消えた。

20072905


あとはみんな四方に分かれて敵を探す。

20072906



( ー人ー)|||~~~ ナムナム

20072907



ビショ同士の壮絶な殴りあいも見れました。w

20072908



お疲れ様でした。^^

20072909
剣士のファイナルがギル戦で普通に使えるとか言ってたなぁ。

ランサーのワールも試してみればよかった。




遂に薩摩藩に大物が入った。w

20072801
活躍する日は来るのか・・・・・・



ギルチャでティアミス秘密を泣きながら募集していたので

手伝いに参加した。www

20072802



いざ決戦になると、すぐに引っ張り込まれて死亡。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20072803
巻物で生き返り削っては死亡の繰り返し。><



こんなに強かったっけ?

自分の時はすんなり終わったから、あまり記憶がない。^^;

20072804



巻物切れたので、いったん街に戻って、巻物補充。

ついでに課金心臓、課金油も持参する。^^

フィールドに入ると、こうなった。w

20072805


20072806


20072807

ちょっと動くと、すぐティアミスの下に引っ張られてた。( ̄へ ̄|||) ウーム


巻物で生き返ってはビットを撃ち、ようやくここまで削ったが、

巻物切れた。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

20072808
あとは誰かが攻撃して、ようやく倒すことができた。U\(●~▽~●)Уイェーイ!


終了。

20072809


今日のGVの最大の敵は緊急メンテだ。(T▽T)アハハ!

20072810


さあアウグ第3戦。

もう集合したSSは加工がめんどいのでやりません。w

今回はすんなりPT組めたので一番で逝ってやる~。o(*^▽^*)o

20072701


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

先越された。

20072702



Juliaさん以外みんなやられとる。www

20072703



さあ、追い上げるぞ~。^^

20072704


ところが

こんだけの人数相手に徹底した団子作戦ですね~。

20072705


死体に乗られて手も足も出ず。^^;

最後は特攻。www

20072706


負けちゃいました。^^;

20072707

うちらよく見たら火力はみんな物理じゃん。(⌒▽⌒)アハハ!

団子対策考えなくっちゃね。^^

良い勉強になりました。

ビショ・天使が多いのでショートコール多用したら面白いかも。



昨日ギル戦が終わったあとクエ品集めておいたので、

あとは誰かとPT組んで秘密に行くだけ。^^

20072501
ハメマーンにお願いしてPT組んで今回も単騎突入。^^


ポタもサクっと出し

20072502


いざ突入。!

20072503


透明とダミーを使ってどんどん先へ進み

20072504



最後もサンプレで楽勝。w

20072505



褒美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20072506


紙でなくなっていく自分。wwww

20072507
HPウマー。


ついでに抵抗もこんなに上がっちゃって。d(>_< )Good!!

20072508
残りあと4回。





さあアウグスタ2戦目。お相手はギニュー特戦隊さん。

花投げとかをくらってみたい。w

本日もメチャクチャ多いですね。www

20072401



今回もPT決めにひと苦労。^^;

また出遅れてしまった。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

20072402



どうやら先頭が衝突した模様。^^

しかし、相手見えませんね~w

20072403



おお~、やってるやってる。b

20072404


さあ、俺も一発ぶちかまそうか・・・・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20072405


終了。

20072406

ギニュー特戦隊さん、ありがとうございました。




早く終わったので、デビロンに向かうと、

他にもメンバー3人残っていた。w

20072407


4人で力を合わせて撃破。!

20072408



人数が多いとホール1は手狭だね~。≧(´▽`)≦アハハハ

20072409





かけらが集まるとホッとするね~。^^

20072301
毎週50個は何気にきつい。^^;



ナオヤンは今日が最終日で、やっと集まったらしい。

20072302
1日で25個も凄いが・・・・・




ナオヤンならやってくれると思う。w

20072303
街中を暴走するシーフ。見てみたい。wwww







朝INするとギルド事務官がぁぁぁぁぁぁ

20072304



マスター本日のギル戦申し込みご苦労様です。^^

20072305

相手はどこだろう?



かけら採りにいつもの狩場へ飛ぶと、有名人が隅っこでシコシコしていた。w

20072201


こんなところでキャンペーンにのっかって再振りですか。

20072202


そのマスターが先入れして決まった初戦の相手はHI-J’sさんです。^^

いつも1PTのギル戦から今回どんなギル戦になるか楽しみです。



転送されて・・・・・・

.....


...


....


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!↓クリックしてね。

20072203-1
画面に収まりきれない。≧(´▽`)≦アハハハ



ギル戦始まっても、まだPTが組めません。wwwww

20072204



ようやく大移動が始まった。^^

20072205



スタートで出遅れてしまった。^^;

この日の為に新しく剣を購入したpink333さんもいい感じ。b

アルさん捕まってますよ~。w

20072206


味方だらけで、どこを撃っていいのやら。w

20072207
多分メテオの中にいると思う。www



一人が敵を発見すると、ゾロゾロ動き出す。

20072208
凄すぎる。w



走り回っているうちに・・・・・

20072209


終了しちゃいました。

20072210

HI-J’sさんありがとうございました。^^

次回はどんなギル戦になるのやら。((o(^∇^)o))わくわく





PvPサーバーでのつづきです。

知識ランサーとして装備を揃え勝負に向かったのだが、

20072001
軽くやられました。(*ノ-;*)エーン

敗因はCP回復。ポット無いからチャージするしかないのだ。^^;

CP獲得の無いスキルは使えないな。




そこでNPCにお願いして、慣れてる物理に再振り。

装備もがらりと変更。HP吸収とCPボーナスの付いてる装備です。^^

20072002



これはいける!

20072003
1vs1は先手必勝です。

レイドで接近CP貯めてエントラ。

だいぶコツを掴みました。(シーフ/武道家には勝てないけどねΣ(ノ∀`*)ペチョン)



次にくすりと組んで2vs2へ。

20072004



こちらも慣れてくると連戦連勝。b

20072005

もう飽きました。≧(´▽`)≦アハハハ



さて、本鯖では移籍完了。

20072006
どんなネタGVになるか今日の初戦が楽しみです。^^

4週間よろしくお願いします。







おまけ

もうUといったら社員スィング

20072200
かれこれ5~6個拾ってます。www





さっそくですがテストサーバーに行ってきました。^^

20071901



とりあえず装備を購入しなきゃ。

普段手に入りにくい物ばかりで困っちゃう。wwww

20071902


購入してたらお金が足りなくなった。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20071903

つづく・・・・・





HIT君からアークデビルに行くので手伝ってくれと耳がきた。

20071801
暇だし、ネタもないし手伝うか。w



頭いかれた人が一人メテオ撃ちながら進みます。w

20071802



サクッとご対面。

20071803



芸のためネタのためにHIT君p(・∩・)qガンバレ!

20071804


早く死んで楽になれよ~。wwww

20071805


みんな見ているだけ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20071806
がんばれ!アークデビル。




ちぇっ。つまらね~。

倒しちまいやがった。

20071807



こんなんじゃ、りっぱな芸人になれないぞ。HIT君。wwww

20071808


材料OK。ポタ出しOK。あとは時間が来るのを待っていると、

こいつらが連れて行ってくれと・・・・w

20071701



さあ、行こうぜ!

20071702




あんまりくっつくなよ気持ち悪い。wwww

20071703



て事で無事終了。

20071704




天上界でご褒美5回目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

20071705



HP50%増加。b

20071706


そして火抵抗水抵抗が25%アップ。^^

光抵抗は50%アップ。(役に立つのか?)

20071707

なにより貧乏な私にアイテム購入時10%引き。(≧∇≦)ъ ナイス!




本日の参加者は9人(1PT+ソロ)。

20071501

最近このパターンが多いですね。



なんか今日は動きが変だったんだよな。

20071502

重いというかなんというか。^^;



衝突してすぐに

どこでやられたかもわからず・・・・・・

20071503

押すもなにも・・・・・orz




死んで叫びに気付きました。^^゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

20071504






まただよ。o(´^`)o ウー

20071505

フルヒを押す以前の問題だ。><




これは今日はダメだ。^^;

20071506




何人か倒したと思うのですが、

最後まで良いとこなし。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

20071507


神の手にやられました。www

聖アウグスタ修道騎士団様ありがとうございました。^^

20071508


しかし、収穫もあった。^^

うちのギルドは人数少ないので、ギル戦では一人でも倒せるように1.2弓使ってますが、

本日は1.6弓もテストしました。1.6弓でもタゲ合わせて充分倒せました。(ウーロンにLAとられたけどw)

1.6弓だと心臓減らせて花とフルチャで戦えるのよね~。^^v



なぜ今さらテストしたかというと、来週から恒例の集団移籍をするからです。^^

今回の移籍先は本日対戦した聖アウグスタ修道騎士団です。

他のギルドメンバーも参加予定です。((o(^∇^)o))わくわく

いつも少人数なので大勢で戦う練習も兼ねてみました。(物資ケチってる訳じゃないぞ~ww)



移籍期間は4週間でGVは週2回。(計8回)

連絡とれないギルメンもいますので詳しくはwhite777まで耳ください。^^

みんなで楽しみましょう。b



ギルメンの2人(ピンクとキイロ)は2日で50個貯まったのに

俺はまだ31個。><

20071401


あんまり出ないと自然にチャットに力が入るってもんだ。www



かけら集めかチャットしかする事ないんだけどね。^^;




HIT君がセイジ秘密に一人で突っ込んだ。

20071402

誘われたけど、かけら出しに専念した。m(_ _;)m ゴメン!!



ちぇっ、てっきり死んで2回目突入かと思ったのに・・・・・

20071403




さて本日はギル戦です。^^

20071404

相手さんが、どうしても薩摩藩の変態プレイ見たいって事で組みました。


20071405



そして来週から新たな展開を予定していますので、ギル戦後にお話します。




昨日行けなかった天上界4回目へ。

いつまでたってもルートを覚えない聖なる懺悔の部屋。

ここはひとつ単騎突入して覚えることにしました。^^

20071101




1Fはまず左側からこいつを倒す。

20071102



今度は右側のこいつ。

20071103



透明を装備していれば攻撃をくらわないのですが、

スキル使うとこの通りゾロゾロついてきます。^^;

20071104



いちいち相手するのもめんどいので、

ダミーを置き去りに先へと進む。b

20071105



上の喋る2匹を倒すと中央の壁が開く。

20071106



1Fの最後のボスを倒すと2Fへ行けます。

20071107




次が問題の2F。迷路になっています。^^;

地図は見えないので、どこかのサイトを参考にしてください。w

下の3匹を倒すと3Fへ行けます。(手抜きでスミマセンw)

20071108

20071109

20071110



2Fの最後の壁はちょい上に立ってクリックしないと開かないよ。

20071111




3Fはまっすぐ進んでこいつと話す。

20071112



話し終わると敵に囲まれます。w

後はレイドでぐるぐる回ってください。(⌒▽⌒)アハハ!

20071113



そして先へと進むとセーラさんがいます。

手紙を渡して終了。

20071114

案外早く終わった。b

でも2Fのルートは地図見ないとわかんないや。Σ(ノ∀`*)ペチョン






天上界4回目。

20071115



光抵抗40%付きました。^^

20071116



そして遂にHPが2000超えました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

20071117



このままかけら集めにいつもの場所へ行くと・・・・・

20071118



くすり君が狩っていた。^^;

20071119

職場で「いつも何処でかけらを集めているのですか?」としつこく聞いてきたけど

教えなかったんだよね~。www(ちっ、バレたか)






おまけ

何があったんだ?

20071120





さあ、かけらも50個そろいました。b

20071001

予定通りです。



蜘蛛の糸までサックリと済ませる。

20071002





後は聖なる懺悔の部屋のポタ出しです。

今回は道順覚えるために、一人で行こうと思う。^^

(・-・)・・・ん?

20071003




変態の匂いがする。www

20071004



どうやら同じくポタ出し中らしい。

熊に舐められてるよ~(〃^∇^)o_彡☆あはははは

20071005



寄生塾の方々もいい味だしてますな。(≧∇≦)ъ

20071006

これは、薩摩藩も負けられないや。(なんの事やらw)



その横で会長パワー炸裂!

20071007



勝った。

何に勝ったのかわからないけど。wwww

20071008



アリアンで「ポタ出しPT組んでください」と叫びがあったので、

組んで自分は秘密に行くことにした。b

20071009




さあ、突入。


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20071010



PT組んだ人はLvが250なかった。orz

20071011

もういいや。明日行こう。^^;






GV実況の前に、運営から報告がありました。

23:56に『光の元素[172個]』を、
【破壊操作により破壊している】履歴が確認できました。

だってさ。

薩摩藩のみなさん申し訳ございません。m(_ _;)m

睡魔のせいなのか、いや、多分そうだ。赤い悪魔が俺の右手に・・・・・・・・

露店で見かけたら教えて下さい。弁償します。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。






さあ、気を取り直してGVダァァー!!

本日の参加者は

........

......

....

..

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20070900



しばらくして、2名転送されました。^^

7人の1PTだ~。

20070901



殴られたい奴は行ってこい。!!

20070902




やっぱりね。www

20070903



敵はどこ?隠れてないで出てらっしゃい。w


おらおら!最初の衝突だー。

20070904



7人でも今宵はちょいと違う。b

みんなやるじゃない。^^

20070905



範囲なし、プリ・ネクロなしのALL物理の薩摩藩。

たとえ火の中・水の中、がんがん行きます。w

20070906



人数少ない割には頑張りますね。^^

20070907




がんがん行けば、当然物資も切れるわけでして・・・・・・

20070908




全滅負けかと思いきや、粘る粘る。w

20070909




くすりさんからそんな言葉が出るとは思わなかった。

20070910

熱いねb



楽しかったです。^^

20070911

花より男子のみなさん、ありがとうございました。




光の元素戻ってきません。(´;ェ;`)ウゥ・・・



かけら集めも残り10個になり、ラストスパートをかけたいところだが

20070801

狩場が空いていない。

記憶している過疎狩場にも人がやって来るようになった。(*ノ-;*)




仕方がないのでフィールド走っていると、

20070802

デカイ!!。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ポット連打でなんとか撃破。フ~。^^




そんなこんなで、あと5個になりました。

20070803

今日で50個集めてやる。b

木曜の夜にソロで行こうかな。^^




さ~て本日のギル戦は、

20070804

空いてるところに先入れして出勤。

相手は自分で確認してください。m(__)m

多数の参加お待ちしております。




月曜日の昼休みにちょこっとINすると驚いた。(ノ゜⊿゜)ノ




まずは日曜の俺のかばんの中身。(時間は不明)

たまたまスリーヒットの修理にハノブへ行った時撮ったものだ。

20070701

下から2列目に注目してほしい。

赤ポット、赤ポット、かけら抽出器、かけら28個、光の元素抽出器、光の元素168個




そしてこれが昼休みにINした時のかばんの中身。

20070702


ぽっかり無くなっていた。

せっかくギルメンが集めてくれた光の元素がぁぁぁぁぁぁ。。。。。


かけらが28個から31個になっているので多分元素は168個以上だと思う。



連絡帳には書いておきましたが、はたして戻ってくるのか・・・・・・・



最近良品落ちないし、かけらも出にくいんじゃない。?



復活の巻物取りに行ったら、壁越しに501さんが暴れていた。w(もがいていたのか?)

20070601

最近は知り合いにもとんと会わないね~。^^;



かけら集めにビッグマウスダンジョン行ったら、どこも空いてなくて放置。

放置してたらギルチャや耳が来てましたが、ネズミがうるさいのよ。(T▽T)アハハ!

20070602

ここで放置したらアカンな。




気分が乗ってこないので、ki3bonウーロンと金稼ぎ。

といっても鍛冶屋と往復なんだけどね。

20070603

10万物もあまり落ちません。^^;




店売りに街へ戻ると、狩場ピンチらしい。

ki3bonがたくさん釣ってきたタイミングを計って街に戻ったのよ。w

20070604

でもわざとゆっくり戻った。(`ー´)イヒヒ

案の定、壊滅していた。



たまには一緒に狩りするのも楽しいね。

20070605

お2人ともスリルがあって楽しかったんじゃない?

いつでも引率しまっせ~(〃^∇^)o_彡☆あはは




INしてすぐデスペナくらったので、くすりさんにリザお願いしました。

20070308



ポタ出し苦労してたので、お礼に出してあげました。^^

20070302







さて3回目の天上界。

一人じゃ多分迷子確実だったので、現地でPT入れてもらい3人で秘密突入。

20070303

でもやっぱり迷子になった。www

3回目でも覚えませんね~。覚える気がないのかも・・・・・・




仲間に助けてもらって、なんとか終了。

でも一人じゃ無理だな。^^;

20070304



またまたHPボーナスゲット。(これで少しでもHP稼がなきゃ)

20070305



前回よりHP+111です。b

20070306

結構でかいね。^^


そして3回目からボーナスが付きます。

20070307

しかし経験値ボーナスもらってもねぇ・・・・・・







すみませんね~、相手のこと何も知らなくて。^^;

参加者10名(1PT+2名)

20070101

お強い相手らしい。

いいじゃないか、巻物があるじゃないか。w

ささやかな抵抗として今日の参加者全員副マスにしました。(〃^∇^)o_彡☆


20070102



火雨も痛いが、剣士とアーチャーの物理も痛い。

20070103

さっそく死にました。^^;

もうちょっとフルヒ持ってくればよかったかな。



これで相手さんに足止めとかいたら・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20070104



一旦引いて体制を整える。

20070105

といっても、別に策がある訳もない。(⌒▽⌒)アハハ!



同じアーチャーにまたやられる。><

20070106

ダメがハンパじゃないっす。




となるとタイマンじゃ~。www




でも返り討ちに遭いました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

20070107

相手アースヒールかかっとるやんけ。^^;



これでは手の打ち様がございませんね~。

20070108




ここでチャンス到来!

20070109

うまく一人誘ったぞ。

おすぎとうまくタゲが合った。b


けど、相手の絶妙なコールで逃げた。><

20070110

こういうのがギル戦は楽しいのよね。^^




そしてフルヒも切れて、最後の激突へ。

20070111




いや~久しぶりに死んでタイムアップ。www

20070112

完封負けでした。

祈り子の詩さん、ありがとうございました。^^

足止めさんがいたら全滅でしたな。


次回

決戦、第3新東京市

じゃなかった、がんがん行こうぜお楽しみに。


先に本日のギル戦から。

20063013

多数のご参加お待ちしております。^^






伐木町ブレンティルの材木問屋でアルバイトをしていたらんまる君が帰ってきた。w

20063001

たまには一緒に遊びましょう。

20063002



暇なのでバイオラさんのアークデビル討伐のお手伝いに参加しました。

20063003



しかし、キイロさんのPC調子が悪く、頻繁に落ちる。^^;

20063004



何度リログしてもダメですね~。

20063005



本日のギル戦大丈夫かな?

20063006



仕方がないので3人で行くことに。

20063007



後は青ポ打ちながらビット。

なぜか自分にだけアークデビルは攻撃してきますが、

全然効かないね~(⌒▽⌒)アハハ!

20063008



最後囲まれても全く問題なし。^^

20063009



撃破b

20063010



無事に終了し(ウーロンは途中で一回即死していましたが・・・・)

解散。

20063011

おつかれさまでした。



その後ちょこっと狩りして、かけら50個終了。^^

20063012

GV物資でも集めるかな。(復活の巻物だけど。www)



