レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。
ki3bonの「おじゃったもんせヌリカベ05

εε(・_・)ゞオッス!

おらki3bonだ。^^



使用人のキイロもやっと犬らしくなってきた。

おらは嬉しいぞ。^^

21013001



今日は先日行われたおらのギル戦での大活躍を報告する。

21013002



ヨッシャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

21013003

開始早々きたこれ。w


ここじゃさすがに起きれませんがな。

21013004



あと少し右へ行ってくれ~。

21013005



ヨッシャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

巻物で復活。^^

21013006

ギルド倉庫から拝借してきて正解だった。



ここはひとまず様子見だな。w

21013007


ここはひとまず様子見だな。w

21013008


ここはひとまず様子見だな。w

21013009



そろそろ相手の物資も切れた頃だろう。

チャンスだな。

うぉぉぉぉぉぉ

....

..













( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21013010

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ホールに放置してたら

氷漬けになっていた。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21012901



うらぁぁぁ溶かしちゃえwwww

21012902


事務官に隠れるとは卑怯なw

21012903

バイオラもINしてる事だし、次のイベントへ。^^



薩摩藩を脱退。

21012904



変な名前のギルドに加入。(⌒▽⌒)アハハ!

1ヶ月間よろしくお願いします。^^

21012905

人数多いので、GVであんな事や、こんな事が出来る・・・・・・・・フフフ♪

楽しみですね。b



赤い石がポイント戦をするらしいので、応援に行ってきました。

21012906

マグナム(HIT)君、先に移籍しましたのでINしたら耳ください。m(__)m


くすりのサブψmedicineψLv700記念イベント

「倒せψmedicineψ負けるなオッサンDX」の模様をお伝えします。

ψmedicineψを倒すと一人20Mもらえます。




ビショのくすりがいないので急きょ烏龍はい2号を呼び寄せたところ、

サプライズゲストのso_tenさんが登場。^^

久しぶりに会えて嬉しいです。

21012801

さあ、ψmedicineψ倒すぞ~。


最初の衝突。

21012802

まずは、喜助を分断させるために槍で粘着。w

21012803


ψmedicineψいた!

ピンクさんがたたいてる。(見えないけどw)

21012804

オッサンDXの蹴りはすさまじいな。w



画面↑に追い詰めた。

チャンス!(見えないけどw)

21012805

Uー'`ー;U ムムッ

いいところでコールされた。残念。^^;



( ´△`)アァ-棒師匠がオッサンの蹴りに・・・・

21012806



相手のWIZさんのアースヒールが上手い。^^

ψmedicineψの逃げ足も速い。

喜助のコールは・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

21012807


追いかけて、追いかけて

21012808


終了。

21012809

足止めさえいれば・・・・・

20Mゲットできませんでした。><




【おまけ】

久しぶりにso_tenさんに会えて、ギルチャも弾みました。^^

21012810

いつでも遊びに来てね~。

昨日もゴミUラッシュ。

21012701

高価なものがまったく落ちない。^^;

来月のイベント用に高い買い物したので、お金ないよ~。><



宝箱は万能鍵でも開かない。

気になるo(´^`)o ウー

21012702



狩場も空いてないので、小金稼ぎにトランへ行くと、

変な耳がきた。

21012703

最近多いのよね、こんな奴。



と思ったら、

21012704

おすぎのサブだった。w




【緊急告知】

21012705



麻雀じゃないよ。w


ギル戦だよ。

21012706

くすりのサブψmedicineψLv700記念イベント


「倒せψmedicineψ負けるなオッサンDX」を開催します。


ψmedicineψを倒すと一人20Mもらえるそうです。

みなさん頑張りましょう。^^




※烏龍2号は直ちに帰ってくるように。




今日はいろいろと配慮して結構人数が揃いました。^^

11人です。(1ビショですが。w)

21012601


コール後最初の衝突でワームにつかまる。^^;

21012602

動け、動け、動け、動け、動いてよ~。


まさか?

暴走?




スポットライト浴びてるみたい。(T▽T)アハハ!

21012603


やばいっすね。何もできねぇ。

21012604


こうなったらワームに咬まれたまま攻撃したる。^^

というか俺は多分死体の上に乗ってるね。w

21012605

攻撃くらわないや。( ´△`)アァ-



棒師匠も倒してますが、こちとら動かない。

21012606


(゜口゜;)うっ・・・・やられた。

21012607

しかも、また2回死んでる。><(俺ペットなんか持ってないんだけど)



やばい!

くすりと2人になっちまった。^^;

21012608

なんとかもちこたえて、

他の人も巻物で生き返ったのだが・・・・・

21012609


物資も底をつき、最後の特攻。

21012610


タイムアップ。

21012611


五月雨さんありがとうございました。


俺はお金が貯まったらドーンと使っちゃう方なんですが、

この人は違います。

コツコツ貯めて欲しい物が安くなったら買います。w

21012401

趣味はギルド倉庫の心臓を秒数ごとに並べることと、

ガラクタを売ってギルド資金を入れてくれることです。

薩摩藩にとって無くてはならない人ですね。(^人^)感謝♪




そんな彼が初めて赤い悪魔に行くので道案内を頼まれた。

洞窟を進むと、変態の匂いがプンプンする剣士さんが声をかけてきた。^^

21012402

咬んでるし!



一人じゃ寂しいと言うのでPTに入れました。^^

お、気が利くじゃない。移動速度の石をもらいました。ありがとう。^^

21012403




長い距離を走りやっと到着。

21012404

俺は、いらなかったような気がする。(T▽T)アハハ!



来たるイベントに向けて

さあ、例の場所にて再構成です。

21012405

やるね。b



ピンクさんは喜びを隠し切れません。w

ギルチャにて

21012406

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



雪がチラチラしている本日はお仕事なので更新。w

ちなみに日勤当直なので明日の朝自宅に帰れるか心配です。



ドロップは相変わらず。

しかも蝿殺し2連チャン。もうちょっとマシなUは落ちないのか。?

21012301
21012302

間違って鍛冶屋に1個売って、もう1個は2Mで即売れ。^^;

2M損した━━━━━━━━!!!!!!(セコイ野郎です。w)



それに引き換えウーロンはドロップ好調のようですね。

21012303




変なダンスをしながらウーロンがやって来た。w

うちのギルドホールがピンチです。

21012304



どうやらインフルエンザの原因がわかりました。www

21012305

これでウーロンのイメージダウンは間違いない。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒー♪



再びポット補充して狩場へ飛ぶと、お久しぶり。

21012306

PC直ってよかったね。^^




ki3bonの「おじゃったもんせヌリカベ05

εε(・_・)ゞオッス!

おらki3bonだ。^^

今回はおらの弟子達を鍛えてやるぜ。b



まずは棒からだ。

まだまだ腰が入ってないな。

21012201

そんなへっぴり腰では立派なサザンは撃てんぞ!

もっと気合を入れんかい。w




おらの狩りで白物がドロップするのは仕様です。

21012202



かけらもきっちり集めてますよ。^^

21012203



スペシャル水平切りでかけラッシュだー。wwww

21012204




弟子のウーロン2号が来た。

お前も揉んでやるぜ!!


その前にブレ・エビおね。^^

21012205



ふ~。

弟子の面倒を見るのも疲れるぜ。

21012206

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



さあギル戦です。

集まりはくすりを入れて6人。^^;

21012101

本日も厳しい戦いになりそうです。



開始前にがーこさんが叫びで禁止アイテムを。wwww

21012102

禁止スキルなら聞いたことあるんだけど。(T▽T)アハハ!



人数少ないので先手必勝。b

21012103

物資をがんがん使いますよ。^^



月夜の民さんも人数少ないのかと思いきや

結構多いね。

21012104



気のせいか俺にタゲが集中しているような。><

21012105


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21012106

やっぱりね。w



となると俺もがーこさん狙わなきゃ。(`ー´)イヒヒ

21012107



インフルエンザから復活したウーロンも頑張ります。w

21012108


今日は集中していたのでSS少ないや。(焼酎飲んでないしw)

もうこんな時間。

21012109


ピンクの月夜の民さんありがとうございました。^^

21012110

お互い団子じゃないし、時間いっぱい楽しかったです。



今月は26日にもう一回ギル戦をしてからイベントに合流したいと思います。^^



抵抗を見ると、土と闇が低いので

指に少しでも付けばと思い、ハノブへ行った。

21012001


まずはショボイ光属性攻撃を青解除。

21012002


エンチャ!

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21012003

自リロなんていらない。^^;


再び青解除。

21012004



<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

壊れた。

21012005


銀行に保管してあるボンドで修復。><

21012006


今度こそ~

21012007



運なんていらない。^^;

再び青解除。

21012008

エンチャ!



壊れた。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

21012009

もうや~めた。



ギルドホールに戻り、倉庫の整理。

21012010


エンチャ失敗でイライラしてたので、カウントダウン。wwww

21012011

焦ってパラディンマンは取りに来ていた。≧(´▽`)≦アハハハ




PTリストを見ると喜助がモリ6PTのリーダーをしていた。

記憶している狩場は全部空いていなかったので、ちょこっと入れてもらう。

久しぶりの狩りPTでしたが、気持ちが乗らず青が切れたら抜けました。

21012012

やっぱりソロの方が自分のペースで狩れるし稼げるからいいね。w



さ~て本日のギル戦は、

21012100

リンクしているがーこさんのところです。

楽しみましょう。^^





うは~。1週間経ってもまだかけら集まってない。

しかもスフィアが切れた。( ´△`)アァ-

21011901

別に焦ってはいないけどね。w



友録見ると、棒師匠が壊れた道にいる。

ポタ出し中らしい。

21011902

さすが師匠。やるね。b



新しいスフィアを出して狩場へ。

すぐかけらが溜まった。ъ( ゜ー^)イェー♪

21011903


ところが

蜘蛛の糸が出ねぇ><

21011904

魔術師モーロンの野郎!

ウーロンと同じくインフルエンザに罹りやがれ。wwww




やっとの事出ました。<(; ^ ー^)

21011905


さてRED STONEをもらいましたが、

今回はしばらく使いません。

21011906

来月いっぱいカバンに入れときます。

それはなぜかというと・・・・・・

21011907

そう、変態だよ全員集合・・・・・・じゃなくて、

2月1日イベント開始なのだ。^^

21011908

乞うご期待。



でもその前に1回薩摩藩でギル戦するよ。

ウーロン早く治せよ~。w

今まで2日でかけらを集めていましたが、今週はまったりしすぎて

更新日過ぎてもまだかけらは集まっていません。^^;



最近狩場を変更してから青ビット狩りしてるので、

こんな文字が左上に出ます。(だから集まらないのかもw)

21011801

もともと青ポ狩りなんてしたことなかったので慣れるの大変です。

しかも20分でが切れます。(T▽T)アハハ!

狩場が空いてなければ狩れないし、空いていても20分勝負じゃ話にならん。

しかしZIN狩場なのでドロップに期待です。



20分間でこんなに・・・・・・


21011802


21011803


21011804


21011805


21011806


21011807


21011808

ショボUラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

以前はショボUが続くと億Uがポーンときていたのだが・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

来ないね。

ドロップ乙です。


こつこつ店売りしかないね。


ki3bonの「おじゃったもんせヌリカベ05

εε(・_・)ゞオッス!

おらki3bonだ。^^

今年もおらは大活躍さ。^^




会長がギル戦どんどん入れてるんで、おらもちょいとパワーアップ狙ってみた。

ギル戦しか使わないのだが、健康比率1/2ベルトに挑戦しちゃうぜ。w

21011501



こんバカちんが!

21011502

1億損しちまった。^^;




さあ、いっちょギル戦で揉んでやるか。

21011503

と思ったら相手が2名だった。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



レイキルよ。

おらに勝負を挑むとは100万年早いわ!

21011504

これが本物のパラレルスティングだ~。

こんバカちんが。



そこまで言うのなら、よかろう

お前も今日から俺の弟子だ。w

21011505

棒と2人でおらについて来い。

おらの修行は厳しいぞ。

この様に木を切れる程の力を身につけなければならない。

21011506

心しておけ。





さて、またかけら50個と1億集めなきゃ。

21011507

エンヘイおね。www




レイキルさんネタにしてすんません。m(__)m
実に久しぶりのレベルアップ。^^

21011401

CPも50%までいったので、かけら集めはまったりモードです。

ただ今、いろんな狩場に出没しております。w






本日はらんまる君のサブが在籍しておりますモグラさんとの一戦です。

ジャスト8人1PT。

21011402

飲みすぎの棒師匠も間に合いました。b




転送→くすり移動→コール→衝突。

奇襲攻撃。

21011403



すると大雨洪水警報。www

21011404

うちは人数少ないから全滅するなよ。^^



でも平均Lvはうちの方が高いのかな。?

21011405

点差がついてきたので、

ここはいったん引いて相手に立て直す時間を与える。

21011406



再び衝突!

21011407



何度も起き上がってくる所は

うちと似たタイプのギルドですね。d(>_< )Good!!

21011408



正面からぶつかる。

これぞギル戦って感じだね。^^

21011409


お、雨が止んだぞ。

21011410


最後はランサーになって卒剣士さんに粘着してました。w

21011411


土竜団さんありがとうございました。^^

21011412

楽しかったです。


どこかのギルド紋章のサイトで「と」のところに土竜団のマークが載っていましたが、

土竜団はモグラダンですから「も」のところですよ。www




本日は新しいギルドさんです。

なんでも高Lvの方が多数在籍だそうな。^^;

こちらは1PT+1名。剣士2名参加です。^^

21011301



最初の衝突で、速攻昇天。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

21011302

しかも2回死んでるし・・・・・?


これは厳しい戦いになりそうです。

全滅は避けたいところですね。

21011303


完封負けを覚悟しておりましたが、社長(pink333)やるね。b

21011304



社長(pink333)と社員(HIT)が頑張ります。(俺はずっと死んでます。w)

21011305


あ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

くすりがやられた━━━━━━━━!!!!!!

21011306

全滅する訳にはいかない。

薩摩藩の真骨頂はここからよ。


見張りをかいくぐり、

巻物発動!

21011307

さすがに補助無しでは倒せない。><



お、HITも生き返った。b

21011308


らんまるも生き返った。b

だけど、くすりは古都に帰った。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21011309



みんな生き返るのうまくなったね。(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、多勢に無勢でした。^^;

21011310

白い空さん、ありがとうございました。



ホールにて

21011311

お疲れ様でした。

次回今日も楽しみましょう。^^


アルテミス戦で物資使わなかったので、GV入れました。w

火力はアーチャーのみ7名。(接近戦は超弱いです。)

21011101

久しぶりの実戦でドキドキする。




くすりが敵陣に向かってる間に記念撮影。

21011102

連携ばっちり!




相手さんは剣士、武道以外は団子。

21011103



こちらは少ない人数なので、団子から出てる奴以外は剣士にタゲを合わせる様に指示する。

21011104



中盤までなかなか点数取れませんでしたが、じわじわと攻撃が効いてくる。^^

21011105



そして逆転。

21011106


時間も終盤ですし勝ちに行くならMAPも広いし、ここで逃げるのですが・・・・・・・


薩摩藩は違う!






☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

21011107


このまま死んで終了。w

21011108



大器晩成さんありがとうございました。^^

21011109

いや~、久しぶりのギル戦楽しかったです。^^





薩摩藩の皆様

今日か、明日GV入れる予定なので、公示に注意して下さいね。




今年最初のギル戦です。

やっぱGVしないとネタがないや。≧(´▽`)≦アハハハ

21011001

よさげな初戦の相手をらんまるさんに紹介してもらい、レイキルさんにお願いしました。^^



んで、始まると耳が来ました。

21011002

ドンマイ。

どんな時でも対応するのが大人のギルド薩摩藩です。b


適当に遊んじゃいましょう。w

21011003



こんな事や

21011004



あんな事。

21011005



あとこんな事も。

21011006



なんていやらしいんだ。www

21011007

何が?



あっという間に時間が来ました。^^

21011008

アルテミスさんありがとうございました。

今度はベストな状態で戦いましょう。






【おまけ】

今朝パーティーリストを覗いてみたら、

21011009

是非そのPTに入れてください。wwww




コツコツ公式ページに通い

メンテが終わってポイントがついに

21010710




これでポイントで2回目のマジックバック。^^

21010711



クリック

21010712



これで+4マス。

21010713

物資が多く持てるぜ!(`ー´)イヒヒ


でも今日のGVは土曜日に延期になった。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



最後のシ者ウーロンが帰ってきた。

21010701

これで初期メンバーは揃ったので、明日のギル戦はなんとかできるかな。




ギル戦はマシンガン装備できるLvまではたいして火力にならないので、適当装備でしたが
(バッジやペットは使いませんよw)

人数も少ないことだし、エンチャでもしてちょこっとダメをあげることにした。

さっそくアリアンを巡り天井を大人買い。(T▽T)アハハ!

21010702



1.2弓で使えそうな弓はこれしか無いでしょう。

21010703



弓はフルエンチャした事がないので、何%付くのかわかりませんが・・・・・・・




オラオラオラ!!














天上足りない・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。












天上追加じゃこら~










ふ~。終わった。

21010704

はっきり言って


異次元以上金がかかりました。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

無駄遣いしすぎ。


なんだ、この虚しさは・・・・・


その後ナオヤンのサブのお手伝いをして終了。(あっ、ナオヤン写ってないやwww)

21010705

気持ちここに在らずでした。w




おまけ

お声かけていただくと本人は非常に喜びます。^^

21010706



もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、公式登録を解除しました。

公式からこのブログを見に来ている方も結構いらっしゃいましたが・・・・・



実は年末にこのブログのバナーなるものを作成してみたのね。(今見るとかっこ悪いので載せませんが)

そこで以前からRS公式サイトに登録してあったので変更願いを出しました。

ところが審査の段階でふさわしくないコメントを削除したら載せるという解答が。^^;

せっかく見に来てくれて、書き込んでくれたコメントを削除するなんて俺には出来ません。

自由に書き込めないのなら公式登録を解除しちゃえ。という訳です。



単なる日記ですけど、これからも気にせずガンガン思ったことを書き込んで下さい。<(_ _)>

その方が私も超嬉しいです。^^






昨日はなぜか重くって動きがカクカクしていた。

そして案の定固まった。

しかも文字が出たまま。wwww

↓ラットだけは動いてます。

21010501



せこせこと店売りしてますが、こんな事もあります。

21010502







100万円!

21010503

シーフの有限弾は金になります。w



おっと忘れるとこだった。

1/8(木)からGV再開です。

旅に出てる人は帰ってくるように。w

新年 あけましておめでとうございます。

210101

今年もこのキャラで活動します。よろしくね。^^

