レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。
今のRSは狩場を作る気なさそうだし、すっかり秘密オンラインになっているので

モチベも下がり惰性でやっていましたが、現在の秘密卒がLv711なら

古参のおいらとしてはそこまで上げてみるのもいいかなぁと思ってきた。^^

以前は毎日かかさず秘密に行っていたけれど、今は気が向いた時に行けばいいし、

装備盗られたらその時点で終了だし、ぼちぼち上げていきますよ。





さすがに0時発は体に悪いので、(これでも一応仕事してるんでねw)

今日は20時過ぎにINできた事もあって時森に行ってみた。

ちょうど募集してるじゃない。b(ビショなしは仕様ですw)

巻物2セット、灰1セット持って行って来ましたよ。



今回のPTは剣士1、WIZ2、弓5ですよ。スバラシイ(*´д`*)ハァハァ

21092900

理想はWIZ、ビショ、足止め、罠解除、火力なんだけど、

贅沢はいけません。8人いればいいんです。^^

薩摩のGVで巻物使うの慣れてるし。(⌒▽⌒)アハハ!



最初の頃みたいに崩壊する事がなくなってきました。

釣って倒したり、ポイント触って入り直したり、セリフの後雑魚が沸いたら雑魚から倒したり、

床が光ったら移動したりと、みんな慣れてきましたね。b

シーフさんいないと罠が大変ですがランサーでマルチで通過したらダメは貰うけど死ぬ確立は低い。
(大体の罠の位置は覚えました。)

あと遠距離単体攻撃が有利ですね。(範囲は釣るから禁止)





秘密は必ずポタ持参です。^^

今回初めて自分のポタを使いました。(このクラスはみなさん持ってきているので)

21092901


次の秘密も準備OKです。^^

21092902

早く帰ってきたら行こうかな。


どうしてもピンクさんが0時発に行きたいって言うので、

21092601

行きましたよ。w



よっしゃー!

毎度お馴染みビショなしPTじゃー!(ハメマーン早く上がって来いよー。w)

21092602


こちらも毎度お馴染み飛ばされました。w

21092603


こちらも毎度お馴染みデスペナラッシュ!

21092604


が、しかし

リーダーの指示とPSの優れたメンバー(自分以外)のおかげで

21092605


1回目クリア。ъ( ゜ー^)イェー♪

21092606



一人抜けて怒涛の2回目突入。

21092607


無事にクリア。ъ( ゜ー^)イェー♪

21092608


時計を見ると午前3時半だった。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

3時間半もかかった。^^;


本当はビショなしでもいいんで、21時~に行けたらいいのだけど、誰もいないんだよね。^^;




前回の506以上確定のポイント戦①(SS多すぎ)の続きです。^^

21092501


壁を開けて

真ん中の女性(進行係)に話したら四方の敵を倒します。(メテオドカーン)

21092502


4箇所目の敵を倒す間にリーダーは出口で待機。

先行して一人走り抜け最低でも1匹のタゲを取ったまま奥へ隔離し、
後発で範囲一人が入って2匹を単体遠距離スキルで手前へ誘導。
その後、1匹の隔離を確認できたら誘導した2匹を総攻撃。
その後沸くガゴもそのまま殲滅。
全部倒したら隔離したリプリもサクッと撃破。(byアル)

21092503

おいらここで落ちちゃいました。><



再びログインすると名誉ポイントが0点に。( ´△`)アァ-

21092504



ゾンビゾーンは先頭がスクプを釣って他の方は雑魚を漏れなく倒す。

21092505

3人でゆっくりやってもこの点数。いいでしょう。b





ここまでで、5026400点以上あると506以上確定です。

ラストボスは時間関係なく固定点数なのだ。^^

21092506



はいジャストで終了!

21092507

あまり参考にならなかったかな。w




おっと本日の攻城戦は22時じゃないかー。^^;

21092508

いつも23時なので集まるかが心配だ。・・・・


ほんとはポイント戦②の予定だったんだけど、

ピンクさんがモリ6卒業しちゃって時森来ちゃったので変更しました。w



で、時森秘密に一緒に行く事に。^^

21092401

過去2回巻物総数40個使ってクリアできなかったので、心が折れていました。
(いくら巻物の薩摩藩所属といってもねぇ・・・・)

ポタは持っていましたが、あれから秘密に行っていませんでした。^^;




モチベ下がったまんま突入。

もちろん今回もビショ無しPTです。(T▽T)アハハ!
(一回くらいビショさんとご一緒したいなぁw)

21092402




ところがどっこい!

今回は違った。

21092403




リーダーの的確な指示。

21092404



火力の連携。

21092405



支援職の旨さ。

21092406



おいら以外はどれを取っても一級品じゃないか。wwww

21092407



それに引っ張られるように巻物使いつつ、時には灰をもらい頑張りましたよ。b

21092408



すげーラストステージ初めて来た。^^

しかも結構早い。b

21092409



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

至福のとき。^^

21092410

本日2回目の秘密も成功しました。(○゜ε^○)v ィェィ♪

いや~来てよかった~。

スリリングで、また行きたくなったよ。PTのみなさんありがとうございました。^^



青鯖もすっかり盛り下がってしまって、困ったもんです。w

さて読者の熱い希望にお答えしてポイント戦攻略ネタを。
(別に大したネタじゃないけど)

さ~ポイント戦で悩んでいる各ギルドマスターさんは参考にして下さい。
(悩んでなければスルーで。w)

3名でも506以上出ましたよ。b

21092301


もうSSが多すぎて修正するのがめんどいので、そのままサムネイルで。w
(見る時はクリックしてね)



第1ステージ


ほんとは剣士さんがベターなのですが、ランサーで先頭を行く場合、

21092302

見ての通り、透明・サンプレを着けない、ダミーステップ解除です。



芋虫がデカイ口を開けてますね。w

マルチで倒しながら行くもよし。他の人にまかせるもよし。

21092303

なぜなら、このステージは時間関係ないのだ。o(*^▽^*)oあはっ♪



今日はネタなんで他の2名におまかせして、そのままボスまで走っちゃおw

21092304
21092305
21092306
21092307
21092308

釣ってメテオをドカーンもよし。w

21092309
21092310
21092311

まあ、要するに木のボスまでは確実に漏れなく倒すことですな。^^



注意!

ボスに到着したら、

私の槍を見てください。持ち替えてますね^^

21092312

こいつ弱いんです。w

近くでメテオやダーティを撃たない事。



すぐ殺さず、半分削りましょう。b

21092313

半分削ったら遅れて沸くザコを確実に倒しましょう。b
(探知があれば漏れを確認してね。アルさん撮ってるかな?)

ほら、3人で結構点数高いでしょう。^^




第2ステージ

さあ、次は時間が関係してきます。^^
(ボスを倒すまでの時間です。)

だからこのステージの為にうちは6人そろえるのです。(集まらなければ行きません)

今日は特別なので3人で時間を度外視して行きます。

21092314



スタート前に役割分担をしましょう。^^

21092315

できれば先頭、後方、中央、上、下に一人ずつ欲しいですね。




とにかく先頭はボスまでダッシュだ。b

21092316

ザコは他の人にまかせて、マルチ(タンクラ)で一直線に進みましょう。



扉もサクっと開けましょう。

21092317
21092318
21092319



ボスに到着。

注意!

ここまで井戸と墓はクリックしないこと。

なぜならザコを倒した後ボスを倒すまでの時間が関係しているのよ。

21092320

半分削ったら遅れて沸くエルフを確実に倒しましょう。b
(探知があれば確認してね。アルさん撮ってるかな?)



そしてボスを倒すと時間で点数が変わります。(早ければよし、今回は遅いけど)

21092321

倒した後は時間を気にせず、ゆっくり井戸と墓をクリックして残りを倒してください。^^

奥の柱もクリック出来ますが、触らない方がいいかも。




今回ここまで3人で時間かけても、確実に倒せばこの点数です。b

21092322

しかし編集めんどくさーい。><



以下第2部へ続く。




次回 最後のシ者

この次もみ~んなで見てね。



連休中ですが月曜日は予定通りポイント戦です。^^

6名以上集まったらスタート。

21092101

途中アルさんのファインプレイもあり、点数も高い。d(>_< )Good!!



もう慣れたもんでサクサク進みます。b
(俺以外はw)

21092102





結局タゲを取るおいらがうまくいけばそこそこいける。^^

21092103


ここまで来ればひと安心。

21092104



ヨッシャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

21092105

508超えたでぇ。

土曜日はほぼ確定ですな。^^

これで水曜日の2回目は、あんな事やこんな事を試せる・・・・・フフフ


あいかわらずWIZ不足の薩摩藩です。^^;

今日はWIZ無しになりそうな予感。

21092001



と思いきや友録見ると救世主が。^^

21092002

オベちゃん!アリガタヤ~。





てな訳でヒデさん入れて9人です。(WIZ1名)

21092003

しかし烏龍は開始早々古都に帰って行った。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



8人1PTでやったるで~b

21092004



相手さんはWIZがたくさんいてうらやましいですな。^^

アスヒで中々倒せません。

21092005



とりあえず分断させなければ。

21092006



アーチャーに2枚もWIZが着いている。

なんてうらやましいんだ!

21092007



槍で粘着してやる。www

21092008



よっしゃWIZが離れた。

チャンス!

21092009

相手さんもガチだったし、

もう今日はこれで満足です。w





雪中花さん、ありがとうございました。^^

21092010

今回はネクロ無視してワームにやられずよかったです。b

さて防衛戦です。

まだ1回しか守りきった事がありません。^^;

21091901




守りきるには、相手を上まわる人数が必要で・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・


(*ノ-;*)エーン

21091902



でもギリギリにはみんな来てくれるんだけどね。b

21091903




紋章がずっと1%でよくわからないのですが。^^;

21091904



いや~相手さん慣れてるわ。(ホール5までいったことあるんじゃない?)

21091905



無駄の無い攻めで20分くらいで陥落しました。><

21091906


また明日からポイント戦から頑張るぞ!!


18時過ぎにINすると、アリアンでパトロール中のピンクさんから一報が入った。

盗品露店発見!

21091701

すでに人だかりができています。



いくつか売れた模様。

周りの人は盗品なので買わないでと白チャで叫びます。

21091702



犯人はこいつだ!

初心者マークの剣士。

21091703

移動するたびにみんなで追いかけて、いなくなりました。



今日は時間に余裕があったので、2回目の秘密でも。^^
(ラットまでは1日2回行ってたのが嘘のようです。)

21091704

( ´△`)アァ-
今日もビショ無しパーティーか・・・・・・

でも、入り口にサブのビショを待機することに。^^



やっぱり時間がかかる。^^;

デスペナくらってダメも下がるからねぇ。

21091705




警告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

21091706

時間がかかり過ぎて、PTメンバーもGVの時間が来たとの事で

一人抜け、二人抜け・・・・・・




それでもここまで頑張りました。^^

21091707



時間が無いよ~。

21091708


もうムリぽ。><

21091709

残念ながら今回もクリアできませんでした。(T▽T)アハハ!




PT解散してポイント戦の準備をしていると、

先ほど秘密でご一緒だった方から耳がきました。^^

21091710

ありがたいですね。^^

こんな繋がりが大切なのよね。またお願いします。




さて月曜日においらのミスで点数低かったので燃えてます。b

21091711



惜しかったですね。

21091712

しかし、どのメンバーが入っても安定してきましたね。d(>_・ )グッ!

参加まだのギルメンはどんどん出てくださいな。


土曜日は防衛戦頑張りましょう。

21091713





ついにちぅささんにも順番が来たらしい。><


そろそろ自分の番かも・・・・








運営は秘密実装に続き、ロトにDXU出して話題変えようと必死だぜ。







この前対戦したレミド・ロックのマスターもやられたみたいね。><

明日は我が身か。





この調子でおいらにも順番が来たら、スパッと消えるしかないかもねぇ。^^;

あ~あ。昔は楽しかったぜ!









やっぱり日曜は参加者多くていいね。b

21091301



さっそく相手側に先制されました。いつものことです(T▽T)アハハ!

ランサーで様子見してたら、くすり君が早く弓になれってうるさくて・・・・

21091302


弓にチェンジ。

物資少ないけど、頑張るぞ~。b

21091303

まあ、弓になってもあんまり倒せないんだけどね。≧(´▽`)≦アハハハ



盛り上がってきました。^^

接戦です。d(>_< )Good!!

21091304

物資が無い時はガッツかましてサザン・パラで。b



相手はショートコール連発!

どんどん突っ込め~。w

21091305



熱い戦いになってきましたよ。

21091306


こう着状態が続きます。

21091307



ki3bonがいたら芋虫相手させたのにな~w

21091308


今日は支援陣が多かったので安心して見ていられました。^^

21091309


Breezeさん、ありがとうございました。^^

21091310

接戦は楽しいね。

なんだかカウンターがえらい回ってると思ったら、

某掲示板で晒されてたのね。^^;

GV実況は書いていますが、相手さんの悪口書いた覚えはないんだけどなぁ・・・・

薩摩藩は上記の通り、GV参加したらフルタイムが目標です。^^

意見があったら掲示板でなくここにコメント書いてください。(名無しはダメだよ)



さて攻城戦。

武道3名来てくれました。d(>_< )Good!!

21091201



門を壊すと

21091202



旗を壊すのに時間を要せず、あっという間に紋章到着。b

21091203



やっぱり武道家は強いね。w

21091204



10分くらいで、勝利しました。^^

21091205


最近平日のギル戦予約は隙間だらけだし、参加者も減ってるので

今後ギル戦は日曜のみにします。

ということで、木曜最後のギル戦。

ビショのくすり君欠席でしたが、ヒデさんが薩摩に来てくれました。b

21091001



なんだろ、燃えないねぇ^^;

21091002



バイオラちゃん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

21091003



ほやさん、ありがとうございました。^^

21091004


昨日のリベンジの為に、ポタ出し。

21090901

すんなり出ました。

がーこさんPTありがとう。^^

21090902




しかし、秘密よりも今日はポイント戦。

月曜日に失敗して後が無いのよ。^^;

21090903

5人しか集まりませんでした。><

目標は当確ラインの507。




途中ボスとMOBが重なったり、リプ1匹釣りそこねたりしましたが、

タイムよりも確実性を重点に臨機応変に対応。b

21090904



ъ( ゜ー^)イェー♪

クリア!

21090905



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ナンダッテー

21090906

blackjackに負けた。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



インするとアリアンで秘密の募集が!

ヴァンパイア・キングダムにさっそくチャレンジ。^^



時森3層の秘密の入り口で待機。待機中も気が抜けません。w

21090801

どうやらこのLv帯はビショさん少ないらしく、ビショ無しPTになりました。^^;

お試しだし、各自巻物・灰を準備して突入です。(初回だし、かなり不安だ。)


秘密ダンジョンに入ると、いきなり古都のBGM。w

21090802


さらに進むと、こんな風になっています。

今までの秘密ダンジョンとは大違い。

21090803


まず開始からリーダー謎だらけ。

選択肢がいくつかあって・・・・・

21090804


とりあえず先に進むと突然何か沸いたぞ~。

21090805



外に出ると、グラの粗いモンスがわんさか!

21090806


どうやら何箇所か建っているこいつが鍵のようですね。^^

21090807


とにかく1体ずつ釣って処理しないと無理です。

巻物いくつあっても足りません。><

おまけにデスペナで火力落ちてるし・・・・

21090808


どうにかこうにかここまでたどり着きました。

21090809



ここまで手探りで来たので、かなりの時間を要し、

急用のため脱落。><

21090810

みんなに申し訳なく家を出ました。

ほんとPTのみなさん、ごめんなさい。

シルヴィーテリアさん達が主となって活動されるそうです。
(本記事は、JEFRYさん・はなのさんのブログから転載しています)

シルヴィーテリアさんとは面識ございませんが、同じ青鯖住民として
少しでもお力になるのであればと思い、自分のブログに載せました。




青鯖垢ハック被害者の会発足

日時:9月11日(金)

時間:P戦を考慮して10時~

場所:ランク3GH「♪ゴキハウス♪」(仮)

目的:被害者の現在状況、盗難当時の情報、今後の対策などの情報交換を主とする。
まったく止まらないロガー、ハック被害に業を煮やした管理人とゴキハウスによる被害者の会発足。
場所は現在ゴキハウス様GHとなっておりますが、未定の段階。
参加条件は去年末より起こり始めたロガー、垢ハック被害者様。
もちろん、被害者であれば他鯖の方の参加も歓迎!
より多くのご参加を頂きたく思っております。

ご協力頂けるブロガー様方、上記のイベント告知の転載をお願いできませんか?
また、もしこの件に関してご協力頂けるギルドマスター様などいらっしゃいましたら、シルヴィーテリアへ直接連絡、もしくはこちらの告知へのコメントをお願い致します。
この時間Gvのあるギルドも多いとは存じ上げております……が!
お一人でも多くの参加頂けますよう、無理とは承知でお願い致します。
少しでも早く盗難被害が収まるようにとの運動であることをご理解頂きたく思います。

当日お伺いしたい情報などは追って掲載致します。
参加希望の被害者様方は掲載した情報を元にメモを取っておいて頂けると有り難いです。

[07:11追記]
 1.盗難された日時
 2.おおまかな被害額
 3.導入しているウィルス系ソフトの名称
 4.6月以前の被害者の方→最終パス変更日時
 5.6月以降の被害者の方→6月事件以降のパス変更有無
 6.怪しいと思われる心当たり(したらば、mixiのURLなど)
 7.決戦鯖へのIN有無
 8.ユニークアイテムやロト品のみの盗難傾向へ則っているか否か
 9.運営への報告日時
 10.運営からの対処と現在状況
 11.現在自身で行っている対策

以上を当日お伺いしたく思っております。
皆様の方で気になる事などあればこちらへコメント下さい。
今回の件に関しましてはこれ以降の被害拡大を防ぐこと、情報交換を目標としております。
決戦鯖に入り浸ってます。w

21090501

装備のチョイスとステ・スキルの振り方で全くキャラが変わるので面白い。



接戦だと燃えるね。^^(死んでるけど。w)

21090502


何度もステ振り直して、

21090503


やっと倒せるようになってきた。

21090504

戦士とワンコには苦戦するけどね。^^;



こんな所で、耳じゃなく叫びもらいました。

嬉しいけどね。^^

21090505

死んでて恥ずかしい。><

9人の参加ありがとうございます。^^

8時過ぎに予約を見たらここしか空いていなかった。><

おそらく相手もそうだったんでしょう。w

21090601



フルボッコされる覚悟でいざ!

21090602



相手さん、ドラツイ撃ってますね~。グラ無いけど。

21090603



(・"・;) ウッひょー真っ暗で見えません。w

ミラメラ結構ブロックするね。b

21090604



CP吸われて矢も出ない。(T▽T)アハハ!

21090605


一体どうなってるのか、万病をクリックしてみる。^^

21090606


見えた。!

すみません、油と心臓1回クリックしました。w

21090608


さ~ダミーをばら撒くぞ~。www

21090609


いやはや毎度派手な戦いです。

21090610


タイムアップ。

21090611

ひよこ戦隊さん、ありがとうございました。


今日の相手はかなりの人数と聞いていたので、

声をかけまくってなんとか2PTフル。^^

現在薩摩藩で稼動している方達ほぼ全員来てくれました。b

21090301

嬉しいですね。^^





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

一番ゲット!!

21090302

しかし、これが失敗でした。

いつもなら隙を見て巻物使うのですが、ドラツイと氷雨でうかつに起きれない。^^;

このままずっと寝たきりでした。www



ようやく退避し復活。

それにしても凄い数ですね。w

以前ブタゴリラ教で戦った相手の気持ちが少しわかった。≧(´▽`)≦アハハハ

21090303



あひゃ、囲まれた。><

21090304



退避、退避━━━━━━━━!!!!!!

21090305


敵のど真ん中で撃ちまくる。^^

21090306


半分以上寝てたので、時間がない。^^;

21090307


手当たり次第撃ちまくってます。w

21090308


タイムアップ。

21090309

レミド・ロックさん、ありがとうございました。^^



昨日のポイント戦は失敗に終わり、

背水の陣で挑んだ2回目。

21090201



残念でした。^^;

土曜は防衛戦決定です。(なかなかうまくいかないね)

21090202



GV用の物資集めくらいしか狩りしていないのだが、

残り経験値が200万だったので、ちょこっと時森でレベルアップ。

21090203

後はLv710まで秘密で上がることでしょう。w



もちろん街には死んで戻りました。(T▽T)アハハ!

21090204





朝7時半にレミドのマスターと待ち合わせ。

ちゃんとGV組めました。b

21090205


薩摩藩の見事な逝きっぷりを見せてやりましょう。^^

みんな、がんがん逝こうぜ!!

