レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

WIZを育てていると色々経験させられる。
廃坑B9のコロまではソロで頑張って、秘密ダンジョンにデビューしたのはトワイライト滝から。
メインの秘密ダンジョンはエルフ王宮からだったので、WIZで初めて行くダンジョンは楽しい。^^
ところが・・・・・



【ケース1】

0時発に秘密に向かったら、たくさんの人が入り口付近に待機していた。
さっそく叫んでみる。
「0時発秘密空きありませんか?ポタ持ちWIZです。」

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

0時過ぎても待機している人は動かない。^^;
やっと一つの叫びが
「0時発秘密ポタ持ちさん募集、ポタ持ちテイマです。」
よかった。(´▽`) ホッ
PTを組んでもらう。
するとどうだろう。
あれよあれよという間に8人満です。w

ジッとしている暇があったらポタ出ししろよ!!




【ケース2】

アリアンで秘密の募集があった。
「0時発○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」
さっそく「ポタ持ちWIZです。よろしく。^^」とPTに入れてもらう。
するとリーダーが、こんな募集を始めた。

「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

固定PTじゃないんだから、普通募集かけるリーダーはポタ持ってるでしょ?

ポタ持たずに募集すんな!!




【ケース3】

アリアンで秘密の募集があった。
「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」
さっそく「ポタ持ちWIZです。よろしく。^^」とPTに入れてもらう。
するとリーダーが、こんな募集を始めた。

「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」

あれ?(・・?

PTチャットでリーダーに「ポタ2では?」と尋ねてみた。
するとリーダーはこう言った。

「寄生が多いからポタ持ちさんだけ集めて、0時にみんなで連打したい。」

なるほど。いろんなリーダーいるね。w

ところが、集まったポタ持ちさんの中には秘密行っていない人もいて、
先入れされて連打しなくてもよかった。(⌒▽⌒)アハハ!

この日は初めて自分のポタを使わなかった。w







自分は必ずポタ持参で行きますよ。b

21112601

今は秘密よりクエと狩りでLvはグングン上がりますけどね。^^

ビショは仕方ないけど適正狩場で狩れなくてポタ出せない人は、この先大変よ。w


WIZしかやってないと思ってるでしょう?

ちゃんとやってますよ。



まずはGVから。

21112404

すねちゃまが急用で抜けて5人です。(T▽T)アハハ!



知らない相手じゃないので

マラさんのごっついパラを受けまくりましょう。www

21112406



どうですかお客さん!

さすがにマラドーナの夜のハットトリックには手の打ち様がありません。w

21112407

もうお腹いっぱいです。w



あらあらくすりさんまで。www

21112408

もうちょいすればメンバー帰ってきてくれると思うので

みんな頑張ってね。^^;


でも、これから忘年会シーズン突入だしなぁ・・・・・

リアル優先ですよ。w





火曜はGV入れようにもガラガラでよさげな相手が見つからず、

P戦に変更しました。^^

21112401

珍しく11名ホールにいましたが、あまり行ったことのない人を選びました。



この時点でトップ。

21112402

でも点数低いので次回木曜にやります。


面白い巡り合わせだね。この前のGVで4人しか集まらず

すぐ全滅負けした相手との攻城戦。

さ~本日のメンバーは?

......

.....

...

..



( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

5人。><


ビショいないけど、とりあえず突っ込め~。

21112104



そこへ救世主登場!

21112105

ヒデさん。あんたケンシロウだ。wwww





紋章まで着くと、

うっひょ~相手多いですがな。^^;

21112106




何度も何度も死にながらも体制を整えて向かって行く。

それこそが薩摩藩ですよ。b

21112107



6人力を合わせて、

あと少しだ頑張れ!

21112108



よっしゃ~。^^

21112109

根性でホール2を奪還しました。



おいらの作戦ミスもありましたが、

そこは臨機応変ということで・・・・・・・

21112110

今日も少ないと思うけど、GV頑張るぜ。b






さて、ネタWIZ君ですが装備が若干変わりました。^^

(旧)
21112101
(新)
21112102

違いがわかるかな?(^ー^* )フフ♪



称号もだいぶ上がってきました。

21112103

メインクエはセイジ秘密まできたので、誰か拉致して行かなきゃ。w


もともとうちは人数少ないし、GV参加は強制じゃないのだが、

近頃負けが込んでるので後入れした。

さあ、頑張るぞ~。


。。。





















( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21111501

人数のめどがたたないと後入れもできないよ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やばいな。^^;


おいらのネタWIZ君。

メインクエ3で行き詰ってしまいました。^^;

21111201



ゲンドウ「使徒を倒さぬ限り、我々に未来は無い」

パターンオレンジ使徒です。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

21111202

そう、こいつにはメテオが効かないのだ!!




メテオ一直線のおいらはチリにはほとんど振っていません。

21111203

もちろん知識一直線なので敏捷も振ってません。wwww




WIZ持ってるギルメンに相談したら、敏捷比率靴を使えばいいとの事。☆-(^ー'*)bナルホド

さっそく銀行に眠っている敏捷比率靴1/3の靴を装着。

21111204



なんとか削れますが、被弾もデカイ。><

21111205

接近戦は考えたこともなかった。(健康固定ですから。w)



赤ポットを連打しながら、やっとの事で使徒を倒した。

21111206

そして次のクエを確認すると・・・・・










ゲンドウ「何故だ!?」

21111207

さらに12匹も相手にしなければならないのか(´;ェ;`)ウゥ・・・




ひぃぃぃぃぃぃっぃぃ

21111208




何度も何度も死にながらも巻物で起き上がります。(慣れてますw)

21111209




そして、ようやくクエアップ。ъ( ゜ー^)イェー♪

21111210

我ながらよく頑張ったぜ!





さて、次のクエは?

ゲンドウ「何故だ!?」

21111211

このネタWIZは、はたしてミツバチ100匹も倒せるのだろうか・・・・・



ki3bonの「おじゃったもんせヌリカベ05

εε(・_・)ゞオッス!

おらki3bonだ。^^

久しぶりにギル戦に参戦してやっか。



((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォビショがいないじゃないか。

この天才に神が与えた試練なのか?

のぞむところよ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21110901



と思ったら、

こいつ~遅れて来やがって。(ホッとしたぜ)

21110902






オッシャ━━━━━━━━!!!!!!

ドシャ降りなんかドンと来い。w

21110903



オッシャ━━━━━━━━!!!!!!

火なんかドンと来い。w

21110904



オッシャ━━━━━━━━!!!!!!

???w

21110905







(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ~

怒りのドラツイだー

21110906

敵がいないけど。Σ(ノ∀`*)ペチョン





(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ~

おらが飛んだー

見よ!このジャンプ力

21110907

敵がいないけど。Σ(ノ∀`*)ペチョン





こんなところに宿敵スナッチャーが。

21110908

撃破!





今度こそ

オッシャ━━━━━━━━!!!!!!


21110909

どんなもんじゃい!!





あ、おらが倒したんじゃないのね。Σ(ノ∀`*)ペチョン

21110910





土曜日は攻城戦(防衛)でした。

聞いたことないギルドですね。

21110701



とりあえず、ガーディアンを満遍なくセット。b

21110702




さあ、今回もガンガンいこうぜ!!!

21110703

と思ったら・・・・・・・




相手さんは一人もいなかった。orz




仕方ないので時間までかくれんぼしました。w

21110704

はい、終了。

お疲れ様でした。^^

21110705








【おまけ2連発】

地図を開けたら・・・・・









泳げってか!

21110706


ギル戦にて・・・・・・・・・











自分はどこだ!

21110800


メンテ後ワンタイムキーが入りましたね。

携帯持っていない方は、できないゲームになりました。w




気がつけば所持金が60Mしかなかった。(T▽T)アハハ!

鍛冶屋売りして稼がなきゃ。って事で久しぶりに狩り。

21110501

良品落ちませんね^^;






そこへ取り立ての耳が・・・・・・

21110502

ふぉむがなんか見てもいないのだが・・・・・

だいたいちぅさが持ってても貸すはずがない。www





何かすごい物ドロップしないかなぁ。

.21110503

スケベイスってU探してます。(〃^∇^)o_彡☆





8人集まったのでP戦2回目を果敢にアタックしましたが、508越えず。^^;

21110504

でも、誰がPTに入っても507以上取れるようになったのでいいんじゃない。b



どんどん参加して手順覚えてください。^^

21110505




やっと少しまともな物がドロップ。

21110506

昔だったら金持ちになれたのになぁ。w




今日はメンテか。

毎回

○ございません

じゃなくて対策を早くやって欲しいものです。





古都に戻ると

鳩がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

21110401




やっとジュディアのネックレスとおさらばしたので

メインクエはここでストップ。

21110402

またしばらくLv上げ(寄生)+称号クエをガンガンこなしていきますよ。b





昨日はポイント戦募集したところ6人集まった。

久しぶりに先頭じゃなく井戸から右ルート(すねちゃまルート)担当。

21110403

連携がイマイチだったけど507越えてたので、よかったんじゃない。^^

今日もやるんで、思い切って勝負かけましょう。b

多数の参加お待ちしてます。





烏龍はい、紅華さん、元ギルメンのとわど君そして今度は

アルギンさんまで被害に。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

もう薩摩藩ボロボロです。

またまたギルド倉庫の1千万も抜かれてました。





いつになったら安全になるんだ!


ki3bonの「おじゃったもんせヌリカベ05

εε(・_・)ゞオッス!

おらki3bonだ。^^




おひさしブリーフ。www
(おらはトランクス派だ。w)

21110201




会長がWIZばっかりやってるんで、

おらが攻城戦仕切ったる!

今日の作戦はA-6だ。

21110202





まずは敵に見つからないように回り込む。b

21110203





しめしめ。

誰も気付いてないぞ。

紋章はすぐそこだ。^^

21110204





おっと!

これ以上近づくと危険だ。

21110205










あべし!

21110206






ふ~。

作戦A-6。うまくいったぜ。!!

21110207




おらの大活躍により今回も問題なくホール2は奪還したぜ。

おつかれちゃんちゃんこ。

21110208





さて秘密で弟子のよたじゃを鍛えてやるか。

21110209


次回:ギル戦にておらが飛ぶ!?

お楽しみに。w

WIZやってます。

さすがに健康とカリスマ固定に限界を感じてきました。w

フォベガ飛ばしてメテオに振っているので青ポ代がかかるし、

メテオは2発しか撃てません。><

装備を見直さないと。(なるべく金かけずにwww)




さてLV上げよりメインクエ2を優先して、秘密まできました。b

21110101




メテオはまだ使い物にならないので、支援にまわって火力はねこるるさん召還。b

21110102



ところが・・・・・

クエをよく読んだらわかるけど、一人で倒さなきゃアップしないのね。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

21110103

しかもこのダンジョンの敵は火が効かない。

こうなりゃ前提分だけ取ってるチリを使うしかねぇ。^^;

となるとねこるるさんはお払い箱。www

お疲れ様でした。^^


代わってリチャード牧師を召還。

支援は頼んだぞ!




そして無事根性でアップしました。ъ( ゜ー^)イェー♪

21110104

まってろ~メインクエ3~。





