レッドストーン(RS)青鯖で活動中のギルド「薩摩藩」をよろしく。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

WIZを育てていると色々経験させられる。
廃坑B9のコロまではソロで頑張って、秘密ダンジョンにデビューしたのはトワイライト滝から。
メインの秘密ダンジョンはエルフ王宮からだったので、WIZで初めて行くダンジョンは楽しい。^^
ところが・・・・・



【ケース1】

0時発に秘密に向かったら、たくさんの人が入り口付近に待機していた。
さっそく叫んでみる。
「0時発秘密空きありませんか?ポタ持ちWIZです。」

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

0時過ぎても待機している人は動かない。^^;
やっと一つの叫びが
「0時発秘密ポタ持ちさん募集、ポタ持ちテイマです。」
よかった。(´▽`) ホッ
PTを組んでもらう。
するとどうだろう。
あれよあれよという間に8人満です。w

ジッとしている暇があったらポタ出ししろよ!!




【ケース2】

アリアンで秘密の募集があった。
「0時発○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」
さっそく「ポタ持ちWIZです。よろしく。^^」とPTに入れてもらう。
するとリーダーが、こんな募集を始めた。

「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

固定PTじゃないんだから、普通募集かけるリーダーはポタ持ってるでしょ?

ポタ持たずに募集すんな!!




【ケース3】

アリアンで秘密の募集があった。
「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」
さっそく「ポタ持ちWIZです。よろしく。^^」とPTに入れてもらう。
するとリーダーが、こんな募集を始めた。

「0時発ポタ1○○秘密、ポタ持ちさん募集。耳よろ~」

あれ?(・・?

PTチャットでリーダーに「ポタ2では?」と尋ねてみた。
するとリーダーはこう言った。

「寄生が多いからポタ持ちさんだけ集めて、0時にみんなで連打したい。」

なるほど。いろんなリーダーいるね。w

ところが、集まったポタ持ちさんの中には秘密行っていない人もいて、
先入れされて連打しなくてもよかった。(⌒▽⌒)アハハ!

この日は初めて自分のポタを使わなかった。w







自分は必ずポタ持参で行きますよ。b

21112601

今は秘密よりクエと狩りでLvはグングン上がりますけどね。^^

ビショは仕方ないけど適正狩場で狩れなくてポタ出せない人は、この先大変よ。w


コメント
この記事へのコメント
瑠璃の秘密デビューはカニからだったかな?
なんか固定っぽくなってましたけど BISさんもポタもってました
出そうと思えば出せる(≧∇≦)b とおっしゃってたような・・・
瑠璃が気になるのはポタもってない人よりも
1.塔など抵抗必須と言われてる狩場で抵抗皆無な人
2.時間がないのかな・・・?と思ってはいますが 毎回秘密終了後無言黒落ちの人
3.移動スキルで先に突っ走っていく人
4.全員無事(ペット含む)なのを確認せずに秘密クリアしちゃう人
かな
2と4をされたら名前覚えておいて次から入れないようにしています
3はミズナだったかな 募集時に『身体の弱い ゆっくり移動するキャラと
併走してくれる心優しい方募集中』とよく叫んでました
ほんのちょっとの時間なんだけど 気持ちよく終わりたいもん♪

2009/11/27(金) 12:27 | URL | 瑠璃 #mQop/nM.[ 編集]
瑠璃さん
おいらは秘密終わった後ビショさんにはエンヘイかけてお別れしてます。^^

メインが行ってた秘密はこんなにひどくなかったけどねぇ。^^;
4をやられたら秘密1回損するわけでしょ?ポタ使ってそんな事やられた時にはこれです。w

「いいか、テメェら。人間には越えちゃならねぇ痛みがあるんだ!
それを越えたら、もう命のやり取りしかねぇんだ!」
「冗談じゃねぇぞ!このやろぉぉぉぉ」

by一本気大将 真田幸村

2009/11/27(金) 13:31 | URL | white777 #-[ 編集]
('A`)!?

いつの間にか子墓になっておる・・

あれですね、過去のアチャよりも早く上がっていますね。数倍。

ちなみに自分の秘密デビューはゴボルト秘密です。
2009/11/27(金) 13:36 | URL | uhuru #-[ 編集]
uhuru さん
それはアーチャーの頃と違って狩場を知ってるからLv上がるのも早いです。^^

倒すか死ぬかの健康固定WIZはやってて楽しいよ。w
コボルト秘密はやったことないなぁ。
2009/11/27(金) 13:53 | URL | white777 #-[ 編集]
【ケース1】塩秘密で経験しました。
【ケース2】魔法秘密と小墓秘密で経験しました。
【ケース3】滝秘密で経験しました。
後、「ポタ持ちです」と叫んでたら「組みませんか」と耳きて、組んだらその人ポタ持ってなかったとかw
秘密募集には様々な人間模様が…。
2009/12/01(火) 16:00 | URL | ボディスヴァハ #-[ 編集]
ボディスヴァハさん
おお、全部経験済みですね。w

メインクエ終わったら、また秘密に行こうかなぁ。

2009/12/01(火) 16:30 | URL | white777 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blogwhite777.blog100.fc2.com/tb.php/600-50a2eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
